気分転換は?何をしますか?
天満屋福山デパートでの仕事が終わり、

ゆるりと過ごしております。

一番、私に戻ることが出来るのは、

誰にも会わず、

アトリエにこもり、

お針を持ちチクチクとテディベアを縫うことです。

対・人での外向きの仕事から、内への自分に静かに訪れ、本来の私に戻っていきます。

自分の心への休憩時間は、大事ですね。


私の場合は、

対・人への仕事も大事ですから、

内面は、もっと大切にしたいと心がけています。


ブログでのメッセージは、

実は、私が自分の心を確認している作業かもしれません。

クールダウンです。

皆々様にも、

いつも、お付き合いくださり、感謝です。



さてと、気分転換のお話。


皆様は、気分転換や時間がある時は、

何をしますか?


いろいろありますが、

ひとつに、


私は、

韓国語を学んでいます。

語学を学ぶことは、

非常に、気分転換になります。

自分だけの時間を持つことは、

最大の自分へのご褒美ですよね。

また、

2ヶ月に一度、

韓国語の先生のご自宅で、
韓国料理を習っています。

多文化を学ぶことは、

テディベアもドイツですが、

私には、
楽しいことです。

また、多文化を学ぶことは、

人の多様性も同時に学ぶことへと繋がります。


みんな、違って、みんな、良い~!

では、ないでしょうか!?

そして、最後は、

いつも自分に戻るのです。

日本人の自分。

個の自分。

私も、

おおいに違っていて。。(笑)

そのことを自覚しておりますし、

大事にしています。

さて、


私の大好きな韓国料理。

では、

楽しい料理教室から。

c0173826_09574751.jpg



何ができるかな?

c0173826_09574979.jpg



じゃじゃじゃ~ん!♡♪********
c0173826_09575161.jpg


韓国海苔巻きと韓国茶碗蒸しでした。。。

ほっぺた落ちた~!(≧∇≦)b(笑)

c0173826_09575383.jpg


(笑)



今日は、福山は、雨。

春の優しい雨です。

今日もゆるりと過ごしましょう♪♡*****

良い1日を!



[PR]
# by gift-from-mom | 2017-04-26 09:29 | お勧め
ありがとうございました~♪
皆々様。

天満屋福山デパートフェステナレンテワールド、

無事にお手伝い終了~!

予想以上に、

たくさんの方々にご来場くださり、

フェステナレンテワールドを堪能して頂いたように思います。

私もいろいろお勉強させて頂きました。

いつも飾り付けには、驚きです。

あっという間にフェステナレンテワールドにしてしまうのです。

まさに、マジックです♪

また、天満屋福山デパートのスタッフ様にも、お世話になり、親しくなりました!

そして、
秋のイベントに向けて、期待していただいています。

嬉しい~!つながっていきます。

いわば、今回は予行練習のような感じでした。

すでに、イメージを最大限に膨らませています。

皆々様も、秋のイベント、ドイツ・テディベアのマイスター・ガビー先生をお迎えしてのテディベアの祭典をご期待くださいませ。

c0173826_22013627.jpg


写真は、今日のフェステナレンテデザインのワンピースです。

お洋服の生地は、

全てオーナー自らフランス・イタリアに行き、買い付けです。
デザインは、フェステナレンテのオーナー舟橋様の作品。

私は、尊敬しています。

オーナーのお年になった時に、同じように、自らの足で世界を駆け巡りたいですね。
舟橋様ありがとうございました。


また、皆々様にはお足を運んでくださってありがとうございました~!

祈りと励ましに

心から、


感謝♪


\(^o^)/




[PR]
# by gift-from-mom | 2017-04-24 21:45 | イベント
今日の天満屋福山デパートにて♪♪♪♪
今日は、お天気です♪

さて、

天満屋福山デパートのイベントも、今日明日となりました。

今日の天満屋福山デパート・フェステナレンテワールドは、写真の通りです。

c0173826_09094227.jpg


c0173826_09094630.jpg



c0173826_09094830.jpg



素敵です。


全て、フランスからのオルジナル使用の生地を使ってのデザインです。

そして、


昨夜は、

仕事が終わり、

年に2度開催される路地裏お酒祭りに参加してきました♪♪♪

今年初の酒祭り~♪♪



天満屋福山デパートの南出口、路地裏。

お酒のクラタ様が企画されました~♪♪♪

オーナーと一緒に、

またまた、天満屋スタッフの皆々様と一緒に、

グラスワインを四杯、ビール一杯呑みました。

(笑)

写真は、オーナー。

なかなか、粋なオーナーでもあります。。

素敵です。
c0173826_09141074.jpg



路地近くの居酒屋が路地裏、空の下でバーベキューをしていました。

大きな焼き海老、旬の焼き筍、鯛のあぶり、

それから、お寿司三巻頂き、

だいたい300円なりー!


写真は、路地裏の様子。
酔っ払いの私は、またまた、写真がへんてこですね。

でも、こんな感じです。

伝わりますか?
c0173826_09141204.jpg


私は、かなり酔っ払ってしまいましたね

汗。

仕事仲間の方々と、

情熱的に語り会い、おひらきまで、

楽しみ、


どうやって帰ったか記憶が、あいまい。(笑)

確かに、電車で帰りました。

帰ってからも、

気持ちがとても開放的な状態であり、


情熱をまとっているような私は、


親しい方にまたまた、感情を含めたメールを熱く、それは、熱く語りまして。。。

短いながらも、

いやいや、

こんなにも、私には、情熱があったのか?

と、

朝、起きましたら、

気が付き、

恥ずかしい限り。

(笑)


今から、出勤。

私、大丈夫かな?(笑)

今日、明日まで、フェステナレンテワールドのイベント開催中~♪

しっかりと、スタッフとして一生懸命に働く私です。

皆々様のお越しをお待ちしています。

また、

夜中に、熱く語ってしまった友へ。

感情を出すことの出来る友人は、

私の年齢になると、なかなかいませんね~。

信頼がないと語れないと、

教えてくれた方がいます。

本当に、その通り♪

いつも、ありがとうね~♡


心から、感謝♪


では、

福山は、

お天気なり~!

今日も、


素敵な1日を!




(^_-)-☆











[PR]
# by gift-from-mom | 2017-04-23 10:40 | イベント
昨日から、電車通勤なり~!
皆々様。

こんにちわ。

昨日より、天満屋福山デパートにて、皆様おなじみのフェステナレンテジャム様のお手伝いスタッフでおります。

期間は、24日月曜日まで。

6階エスカレーター前です。

毎朝、電車通勤です。

楽しい~♪♪♪


その電車にびっくり、びっくり!

c0173826_16515303.jpg


c0173826_16515660.jpg



まさに、カープ使用ではないですか!!!

野球フアンではない私でさえも、熱くなりますね~。。。

広島県、頑張るなあー!!
ちょっと、感動しました。


ではでは、皆々様、

天満屋福山デパートにて、お待ちしております。


素敵なフェステナレンテジャムワールド展開中~♪♪♪


おフランスの生地を使ってのワンピース。

うっとり~♡

c0173826_16515911.jpg


c0173826_16520234.jpg


(^_-)-☆





[PR]
# by gift-from-mom | 2017-04-20 16:45 | お勧め
今日から天満屋デパートにて。
皆々様。

今日から、

天満屋デパート福山店にて、

フェステナレンテジャムさまのお手伝いに、

おります。

6階エスカレーター前です。

たくさんの素敵なアンティークな小物(今回は、夏を意識してガラス瓶があります。)や、

フランスレースをふんだんに使ってのお洋服、ビクトリアンキルトなどなど、

多数あります。

また、11月は、ガビー先生をご招待してのデモストレ~ション、私の作品展示会やブリッケさんのアンティークベア達、同時に生徒さん方の作品展と卒業生の作品展をやる予定です。

皆々様、楽しみに!


私は、お手伝いしながら、心は秋に向けて、
すでに準備は始まっていますね。


素敵なお洋服や小物たちに囲まれて、
幸せで、楽しんでいますね。。

c0173826_21255622.jpg



c0173826_21255961.jpg


c0173826_21260252.jpg



毎回、本当に勉強になります。。

短い時間で、

小さな与えられた空間が、

あっという間にフェステナレンテワールドになるんです♪

お見事です!としか言いようがありません。


私も秋に、

あっという間にテディベアワールド創りますよ(^_-)-☆

では、


皆々様のご来店を楽しみにいたしております。


(^_-)-☆


[PR]
# by gift-from-mom | 2017-04-12 01:18 | イベント
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30