テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の大事なもうひとつの家族は。。。。。

私には、ご縁あってテディの教室に通って下させる生徒さんがいます。

テディというご縁に、広島市内から高速バスをつかって1時間半の道程を来て下さってる生徒さんは、

私の息子の同級生、おまけにお母様は私と同じ年です。

身体が弱いあなたの精一杯の心にいつも私はじ~んと感動しています。

母の日にテディをプレゼントした!っと嬉しそうに報告してくれたあなたの心は幸せに満ちていたね。

あなたの笑顔に私のほうが沢山喜びを頂きました。

ありがとう。

私の生徒で一番若い生徒さんは中学3年生の女の子。

わけあってあなたは学校に行ってないけれど、な~にも心配しなくていいよ。

あなたは、初めてテディを創ったときから、自分にまっすぐに向き合う勇気を持ったね

今は、高校受験に向けて頑張っている。

それに、初めは自宅レッスンだったのに、電車に初めて乗って私のアトリエまで一人で来てくれた。

君にとっては、どんなに勇気がいったことだらろう。

私は、その勇気を充分知らないかもしれない、

でもね、そんな君の心をテディは知っててくれてるよ。

ありがとう。私は、あなたから勇気を持つ素晴らしさを教えてもらったよ。

お教室での一番年上のあなたは、

「先生~。こんなに癒されるテディに取り組めて私は幸せです」っと何度も何度も語られますね

そんなあなたの人生は、そんなに簡単ではなかったと伺っています

そして、お孫さんにどんどんと創られて、もうかれこれ10体はお孫さんに創られて喜ばれたんですってね

そんなあなたの笑顔に、「人生とは、簡単でなくていい」

「楽しいことも一杯だから」っとそんな風に感じます。

私の生徒はその他にもそれぞれにそれぞれの人生という時を過ごし、

その人生の時の一遍に、テディを通じてであったことの喜び、家族と思わせて頂いている喜びに

私は

心からありがとう。

といいます。

テデイ、みなさん、それから、私のテディを持ってくださっているみなさん、応援してくださっているみなさん

ありがとう。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-05-15 19:02 | お教室