ドイツでのおみやげ話♪私の感じた時間。。。「ドイツ料理」編
c0173826_2214633.jpg
c0173826_215821100.jpg

朝市の写真の次にくるのは、それらを使ったドイツ料理ですよね^^!V

私は、ドイツへ行っている間中は、しばし日本の味を忘れてドイツの味を堪能しました。

旅の醍醐味のひとつは、その土地の料理ですよね

ドイツビール、ドイツワインは、

ドイツの料理に非常に合います。

ドイツの名物料理、白のアスパラガスは丁度、旬の味~大地の味です。
(お皿の上一緒にあるのは、パンケーキとドイツのジャガイモです)

ドイツソーセージ、キャベツの酢づけのサワークラフト

そして、シンプルな野菜サラダは、レタス、キュウリ、トマト、セロリー。

ドイツの固いパンもあいます~♪

朝のホテルの食事は、アメリカンスタイルで、

さまざまな種類のチーズや、同じくさまざまな種類のドイツパンに同じく数種類のジャム

そして、ヨーグルトにフルーツ。

フレッシュジュース


私のテディベアの先生のお宅でのランチは、先生お手製の野菜スープを頂ました
それは、お母さんの味!いろいろな野菜が小さく刻んで入っていました。

私は、このようにドイツの味も舌で堪能しました!

ほっぺた落ちましたよ^^

ボーノ!(これって、イタリア語でしたね;)
c0173826_2156467.jpg
c0173826_21572385.jpg
c0173826_2159862.jpg
c0173826_2204761.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-06 22:08 | ドイツ

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30