テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

私のベアは、贈り物なんです

時々、私の手から生まれながらドキッとするときがある

柔らかくって、とても優しくって、目があうと安心感で心が満たされる

「これは、私であって私でないなぁ~」っと、いつも思いつつ。。

私から生まれてくる子に感謝をする

そう、確か出産したときも同じ感覚だった

息子が生まれたときに、この子を預かったと感じたことを覚えている

さて、この写真の子は、私の手から生まれた子である

小学生の男の子が肌身離さないということで、首のところがクタクタになったので修理してほしいと

手元の戻ってきた

人間ドックならぬ、テディベアドックだ!

戻ってきた子を見て、胸が熱くなった

確かにクタクタである

しかし。。

こんなにもこの子は暖かく、優しく、柔らかく、癒しが強かっただろうか?!と

クタクタになりながらも、とてもパワフルだった

触っていて、そして見ている私自身がさらに癒されている感じを味わった

そう、この子は、私のために戻ってきてくれたかもしれない




暑い夏です!皆さん如何お過ごしですか?

今月末から東京での三越での展示会が始まります

また、新たな出会いを楽しみにしています

しかし、家の行事やらでなかなか針が進まなかった私にこの子は、

熱いものをもって戻ってきてくれました

創るもの、生まれるものは、私の心が定まったときに生まれます

全ては、心が決め手です

生まれる子は、天からの預かりものなんです

まさに私の屋号「ママからの贈り物」なんです

   <東京で、皆さんとのお出会いを楽しみにしています>

    ~テディベアとその仲間たち~

  *場所  東京・日本橋三越デパート  5F


  *日時  8月25日~31日(創作実演販売です)
         10時~17時まで。
        創作をまじかで見ることが出来ます!
        今まで買っていただいています子にドックも受け付けます。

        どうぞ、緩みにしらしてください
        テディベアと目があったら、ゆるゆるで~す^^






       
c0173826_11201310.jpg
c0173826_1120272.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-08-15 11:27 | 作品