助っ人現る^^


 皆さん、

 朝に夕にすっかりと秋景色を感じさせられる日常となりましたね。

 如何おすごしでしょうか?

 さて、私の日常はたんたんと過ごしながら、テディ道(どう)を過ごす毎日です。

 今年も早いものでドイツトータルのコンテストの締め切りが近づいています。

 テディの道は、間口がひろく、そして奥が大変深いです。
 
 コンテストは、私にとって、自分へのチャレンジでもあるわけです。
 
 さて、このごろは、なかなか煮詰まっています。

 へこみながら、こつこつと積み木を積み上げていく作業ににていますので、

 また、積み上げていくことを繰り返し繰り返しやっている面持ちです。

 ただ、煮詰まるとこのこつこつの意味を見失います。

 出口がないような孤独にはまります。

 

 また、さらにスムーズに行かないときって


 起こってほしくないことが起こりますよね~~~~~~。。。


 はい!ミシンが、壊れてくれました。^^;

 このサインは、少し休め!っと言うことですが。。。

 そのミシン、

 相棒のような存在が、私に教えてくれたんです。。

 たまたま生徒さんをとうして紹介された方ですが、ミシンの修理屋さんが飛んで来てくれるのです。

 私は、そこで購入したわけでもないのにもかかわらずです。

 また、私のアトリエまで悠に車で40分はかかります。

 忙しい方なんですが。

 そして、ちゃちゃとなおしてくれました。

 こんなときって金額が気になりますよね。

 それが、とても格安なんです!!

 正義の味方です!

 その方は、言われました。

 「私は、すぐに来ますよ。少しづつ私を知っていってくださればいいですし、

 何よりも内職とかで明日までに納めないといけないと言われたら、夜でも飛んでいきますと」  

 この方の仕事ぶりに頭がさがりました。

 私のミシンもあっという間になおしてくれて。。

 そして、ミシンが壊れたのも意味があったように感じられます。

 前にこつこつの意味を見失うように感じましたが、

 このこつこつをあなどってはならないということですよね~^^。


 「こつこつ行ったらいいさあ~。
 
  私が何よりも自分を信頼して、

  そして、私らしくね。」



  ミシンが壊れて、山田さんに出会う必要があった意味がわかりました。

  感謝です。
  
  
   

  そこで、正義の味方!のミシン屋さんを是非!紹介したいと思います。

  「ミシン総合センター  福山店
   
   山田信行様  

  電話084-934-4002
  
  福山市松永町1丁目49千石ビル1F

  フリーダイヤル  0120-344-038」


  修理のことから、ミシンのこと何かしら力になってくださいますよ~。
  ミシンのことは、山田さんへ

  

  みなさんの日常が穏やかで心豊かでありますように。。。
  
  何事もない毎日に心から感謝をもつことができますように。。




  
[PR]
by gift-from-mom | 2010-10-01 11:27 | お勧め