テディベアサンタさん♪

 ありがとうございました。

 生徒さんの皆さんのご協力もあり、

 昨日、笠岡市の悲眼院という児童擁護施設へテディベアちゃんたちが、皆さんの愛とともに

 旅たちましたことをご報告申し上げます。

 生徒さんのお一人が、たまたまこちらへ子供服の古着を集めて持っていくというボランティアをしていることも あって、是非、私も何かしたいと思いました。

 ご協力してくださった生徒さん、本当にありがとうございました。皆さんの暖かい思いに心から感謝です。

 未就学児の子供たち10名に手渡される事となりました。

 こちらの施設は、お寺さんの境内の敷地内にある施設です、さまざまな事情で親と離れてくらす子供たちです。

 東京からこのブログを見てわざわざ大切なベアちゃんを送ってくださった東京の友にも心からありがとうです ^^
 また、絵画教室をしている生徒さんがいるのですが、 これを機会に、数人の仲間と福山の児童施設で絵画 教室のボランティアをする決意を固められたと報告を受けました。

 本当に、ありがとうございます。

 私にとって、嬉しいことは、誰もが大きなことはできませんが少しづつその方の立ち居地で、
 
 暖かい輪が広がっていくことです。

 テディベアの癒しの効果は、医学的にも証明されています。

 ある病院で、子供のいる病棟で、テディベアを持たした病棟と持たない病棟をテストしたところ、

 テディベアを持たした子は、格別に病状が回復へと向かったということです。

 心も同じですね^^

 いろいろな事情で施設にいる子供たちの心もこのベアちゃんたちで癒されることを願ってやみません。
 

 私もこれを機会に、今年のみに留まらず、また来年もテディベアサンタさんをしたいと思っています。

 また、どうぞ来年も皆さんのご協力をお願いします。

 心から。

  
 写真は、皆さんの真心のこもったベアちゃんたちです。
(本当~!テディベアの輪って素敵です)


c0173826_22555765.jpg


 

 

 
 

 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-04 23:05 | テディベアの魅力