テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国、食事編パート2♪

私達は、寒い韓国での時間を過ごしましたが

もうひとつの楽しみは、食事でした。

ハングル語が達者の友人と同伴ということもあって、これが地元の人しか知らないという通な方のレストランの数々へと案内されました。

この食事がめちゃくちゃ美味しい~~~~~~~~!!!

着いたその日は、古民家風の建物でオンドルのあるおうちのようなレストランで

韓国の田舎料理を頂きました。

ましっそ~~~~~~~~よ~~~!(韓国語で美味しいという意味)

c0173826_20102697.jpg

ほりごたつのある(これはオンドルです)あったかな座卓でした。

c0173826_20104515.jpg

黒ごまのお粥です。めちゃくちゃ美味しいです~~~~ぅ。

c0173826_20105668.jpg

ごまの葉とイカとの和え物
ぐぅ~~!!GOOD!

c0173826_2011916.jpg

大根と白菜のキムチ

c0173826_20112066.jpg

ねぎのちじみ

c0173826_20113315.jpg

チゲ鍋

c0173826_20114548.jpg


最後の写真は、俳優さんが経営するカフェへといったときのこと。

私は、今ひとつこの俳優さんを知っていなかったのですが、、、、
(韓流ファンの皆さん、申し訳ないです^^;)
階段にあるポスターの前でパチリととりました。

もうひとつ、この夜、デイナーをまたまた俳優さんの経営するレストランへと参りました。
「二人の妻」というドラマにでている俳優さん。視聴率が40パーセントという高視聴率らしい!

そして、この俳優さんが食事が終わってご挨拶に来てくださって、それでワインをご馳走くださったのです。
でも、その俳優さんも知りませんでした。
ごめんなさ~~~~~~い^^;

でも、本当に楽しい楽しい幸せなデイナーでした。
友人の韓国のお友達が案内してくださったレストラン。
そのお友達とは、私は初めて出会うの方なのですが、懐も大きい方のようでした。私は、ワインもあってか心も胃袋も開放されて、とてもとても暖かい団欒を体験しました。
テディベアが導いてくれるこの道に私は、テディベアからたくさんの恩恵を頂いています。

全てに感謝です♪
カムサンニーダ(ハングルでありがとうという意味です)
[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-28 20:27 | 韓国