テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国、親切な愛すべき人たち♪パート3

さて、昨日ブログにも記しましたが

ハングル語を堪能に話す友人のおかげで韓国での旅は大変有意義なものとなりました。

そのひとつに

その友人の知り合いが韓国に滞在していて、その方のおかげで私たちは、韓国を堪能することとなりました。

私は初めてお会いする方なのですが、初めてにもかかわらずとても気さくな優しい方です。
運転手付の車で私たちのホテルに迎えに来てくださいました。


お母さんとエリカちゃんというお嬢さんたち親子さんです。

何よりも韓国の俳優が経営するそれもその俳優さん自ら料理をしてくださるレストランへと私たちを連れて行ってくださったのです。

私は、もちろんハングル語なんてさっぱりわからないのですが

日本語と英語と手振り身振りと使ってのコミュニケーション!!^^;

言葉はなかなか通じなくても、私たちを喜ばそうと会話を盛り上げてくださる心使いはわかります。
ましてや、人の優しさとは国籍は関係ないですね^^

次の朝も迎えに来てくださって、私はおそらく今までで生きてきて一番美味しい「パンケーキ」を食べることとなりました。忘れられない味です!

あんまり嬉しくて嬉しくて、涙がこぼれてきました。

異国で親切にされ優しくされると本当に涙腺がゆるゆるですよね。
私の友人ももらい泣きで、またまたその親子さんにも伝染してしまい、みんなでゆるゆるです(笑)

韓国は30年ぶりの寒さですが、私にとってはどれほど暖かく感じたことでしょうか?!

それでは、おまたせです。そのときの優しくされた方たちと撮った写真です。

いざ!!

c0173826_18451618.jpg
c0173826_18454265.jpg

むかって中央が私の親友でありハングル語堪能であり、この旅の案内の元となった彼女です。
そして彼女を中心に向かって左が、その親子さんたち。
そして彼女から向かって右に、レストランのオーナーであり韓流スター、同じく韓流スター、そして嬉しそうな私でした。


それでは、皆様。
もう来年までカウントダウンがはじまりつつありますね。

皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか?
私にとっては、本当に内容の濃い有意義な一年となりました。

おかげさまでございます。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えくださいませ。

心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-29 18:45 | 韓国