テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パーソナルカラーのおすすめ♪

 さて、昨日、私は友人の素晴らしいバースディプレゼントに、パーソナルカラー診断を受けました。

 とても素敵なプレゼントに、心から友にありがとうです♪

 ところで皆さんは、パーソナルカラーをご存知ですか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/190836/

 自分の肌の色にあわせて、似合う色を診断するものです。

 流行に左右されることなく、この色の診断は一生変わらないそうです。

 例えば、政治家の写真どりの時に一番顔が輝く色を診断して、お勧めされるそうです。

 自分を知るということは、素敵なことですよね

 人の肌は、イエローベースとブルーベースに分けられるらしいのですが、

 私は、イエローベースでした。

 ファンディーションは、オークル系となります。

 そして、色のベースを季節の色、春、夏、秋、冬と分けるそうです。

 私は、春の色がとても似合うということでした。

 春の色というのは、原色に近いいろだそうで、にごりの無い色で、清色が私のカラーでした。
 
 なんと女優でたとえるとベッキーちゃんとか、とにかく、明るい可愛い系だそうです。

 「驚きました~~~~~~~~!!!^^」

 「目からうろこです~~~~~~~!!!^^」

 私は、顔が日本的な顔、江戸の絵巻に出てくる地味な顔だと自分で思っていましたから、草木染とか、あるいは、着物の色のような地味系が似合うと信じていたんです。

 まさか、いわゆるヨーロッパの素敵なカラーの色が似合うとは思いもしませんでした。

 最近こそ明るい色の服や小物を身に着けるようになりましたし、デパートで洋服を選んでいると私のことを「可愛い方ですから、色目も明るいのが似合いますね!」
とか言われることも多くて、そんな風に言われていてもおせいじだと思っていましたし、「可愛い」という人=「私」だと自分で信じていませんでした。

 最近の私は、どちらかというと「男ぽい」ところ爆裂でしたからね(アハハ)
 「まさか!!」でした!!

 案外ピンクも明るいピンクが似合うということでした。

 これは、とても驚きです。地味な日本的な色が好きだったのですが。。。。

 でも、最近妙に赤が大好きなのが納得しました。

 このカラー診断は私の未来までがなんだか明るく感じましたね!!!(笑)

 きゃぴきゃぴの可愛い色の似合う年の重ね方をしたいものです。^^

 皆様も自分の色を知ってみませんか?

 私の色を見てくださった方も、また素敵な方でした。

 色を味方にすると強いですよね。おしゃれの幅も広がったように思います。

 お化粧もどうも、パールかかったものが似合うようです^^フフフ。

 ご興味のあるかた!

 そう、そこのあなた!私まで、お問い合わせくださいね

 ご紹介しますよ~~~~~。

 ちなみに写真は、私の春の色です。こんな色が私を引き立ててくれる色なんです。

 一年で一番大好きな季節の春色が楽しみです~。

 それでは、素敵な春の訪れを楽しみましょう!


c0173826_2051293.jpg


 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-03-02 21:06 | お勧め