テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドイツ テディベアトータル!

 
 皆様

 ドイツでのテディベアトータルにて、私の作品がノミネートされました。

 それも、2作品同時でした。カテゴリー2部門、私は、プレミアムクラスです!

 まだ、信じられません。実感がわかないのです。

 
 今年で3回目のチャレンジ!ノミネート、やったぁ~!!

 いつか、きっとと思って、そう死ぬ前には、必ず賞を頂きたいとおもって!(おおげさです^^;)
 と毎回チャレンジしてきました。私にとっては、ドイツでのテディベアトータルのチャレンジはそのくらいのものでした!

 それを励みとして、テディベアに魅せられてこつこつならぬ、ちくちくと針をもって創作してきました。

 こんなに早いうちにノミネートされることとなり、本当に感無量です。

 皆様!本当に、ありがとうです!!!
 
 

 悲しいニュースの後ですが、応援してくださっている皆さんとこれは分かち合いたい賞です!!

 本当に、ありがとうございました。

 これからも、ベアの魅力を伝えていきたいですし、創作に頑張りたいと思います。

 尚、ドイツへは4月14日に日本出発です!1週間の滞在予定です。

 今年もドイツの師匠であるガビィ先生からオールドテディベアの修理を学んできます。

 こんなときだからこそ、出来ることを精一杯して来ます。

 写真はノミネートの子たち。

 ドレスの刺繍は手刺繍です。薔薇の刺繍!地元の薔薇の街福山を!また、マリア様の薔薇です。

 もうひとつは、備後絣です。地元の産業です。

 どちらも、郷土を意識しての作品ですし、私の中の和と洋が同時に出てきた作品となりました。

 
c0173826_9234931.jpg
c0173826_924322.jpg

 

 ドイツのトータルのHP 

http://www.teddybaertotal.de/wp-content/themes/teddybaertotal/wettbewerb.php


c0173826_931887.jpg
c0173826_934013.jpg


 




 心から、感謝です。

 これからも、どうぞよろしくお願いします。


 


 

  

 

 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-03-24 09:13 | テディベアの魅力