来週はいよいよドイツへ!

 今日は、暖かな日でしたね^^

 皆さん、如何お過ごしですか?

桜の季節となりました。

 毎回思うのですが、私は一年で一番この時期が大好きです。

 花粉症の人は苦手かもしれませんね?あるいは女性では、木の芽立ちと言ってあまりいい感じの季節でない方がいらっしゃるかもしれません。

 でも私は、この季節はとても好きなんです。

 長い冬のあと大地からたくさんの花々や虫たちの訪れ。

 また、色鮮やかな花を咲かせる木々美しさに、心がうきうきしてくるのです。

 気分は大胆かもしれません^^

 毎回、この季節にドイツへ行くことも、そのひとつでしょうか。

 また、いろいろな意味で春は、日本人にとっては新たな門出でもあるこの時期。

 別れと出会いの交錯したこの時を愛しく感じてしまいます。
 
 皆さんは、どのように感じていらっしゃるでしょうか?



 さて、ドイツの出発が来週となってしまいました。

 福山13日たち、成田14日出発です!戻りは、22日となります。

 まだ、荷物パッキングしていませ~~~ん。

 何を持っていくかって?!

特大のスーツケースの半分はテディベアちゃんですよ~!!^^ びっしりとね!

 最後の追い込みをかけています。丁寧に仕上げかけています。

 ドイツの皆さん、あるいは新たに出合う方に喜んでいただきたいばかりです。

北ドイツのレダという町で、テディベアを求めて世界中からバイヤーや作家が集まってくるのです。


 そして、この時期に海外へ出かけることは、日本を強く意識してくることでしょうね。

 人々は、大災害を体験した日本をどう思っているでしょうか?

 これも毎回ですが、私は、ドイツへ行くたびに日本人の血が脈々と流れていることを感じるんです。


 さて、このたびのドイツはどんな旅となるでしょうか?

 
 
 わくわくドキドキです^^

 


 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-04-06 20:56 | ドイツ