ドイツの旅 リューデスハイム編
 
 テディベアトータルのあったレダの街を、後ろ髪をひかれるような気持ちであとにしました。

 そして、私たち一行が次の目的地にむかった街はリューデスハイムという街♪

 ライン川を目の前に、ワインの美味しい、ワイン畑の続くリューデスハイムの景色は私たちの心を癒し、

 やさしく迎えてくれました。

 リューデスハイムの写真の前に、もうひとりこの旅の相棒を紹介しましょう!

 このたびフランクフルトの空港から私達はレンタカーを借りました。

 この旅の足となってくれたボルボ!なかなかいい相棒でしたね。

 
c0173826_18273517.jpg
c0173826_18275670.jpg


 そして、道に迷った私達を親切に案内してくれたナイスガイもね。
 彼は、日本のこのたびの災害も大変心配してくれてお見舞いの言葉もくれた本当に優しい彼です!
c0173826_18293470.jpg


 さて、お待ちどうさまです。
 まずは、レストランにてドイツの郷土料理とワイン、ビールをしたつつみ。
 私たちは夜遅くにつき、ホテルがレストラン付だったものだから(これも計算ですが。。)チェックインとともに美味しい食事にありつけました。本当に、美味しかったです。
c0173826_18333646.jpg

 それから、翌日はとてもいいお天気に恵まれて私たちは、ライン川を見渡す丘のレストランにて、念願のアスパラのスープとアスパラのバターいためを頂くのです。
 これ!これ!どんなに食べたかったか?!一年分のご褒美のように思って頂きまhした。
c0173826_18364434.jpg


 景色も胃袋も満たされて、しばし午後過ぎまで私たちはライン川の丘で景色を堪能しながら心も休ませました。
 明日からは、もうひとつの旅の目的、ドイツベア作家のガビィ先生のレッスンですから!!
c0173826_18385763.jpg
c0173826_18394737.jpg


 *リューデスハイムは本当にワインと郷土料理のレストランがいっぱいです^^

c0173826_18402562.jpg


c0173826_14593327.jpg

 *私たちが泊まったホテルです。また次回もここに決まり!
c0173826_14581911.jpg
c0173826_14585241.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2011-04-28 18:44 | ドイツ

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30