テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

ドイツの旅、いよいよ旅も終盤です!ショーンドルフの街

 リューデスハイムを後にわたしたちは、南ドイツへと向かいます。

 ベンツの故郷でもあるシュットトガルトという街のそこからもう30分ほどの小さな街ショーンドルフへ。

 そこは、私たちを待つベア作家のGaby先生の住む街。

 やはりオールドタウンです^^

 街を離れて緑の豊かな郊外にGaby先生のお宅はあります。

c0173826_14135712.jpg
 
 
*このたびのベアレッスンの内容は、「オールドベアの修理」です!
 とおおお~っても楽しいレッスンでした^^
c0173826_1417830.jpg

 
c0173826_14154223.jpg

 
c0173826_14255519.jpg

 *こんな風にぼろぼろだったオールドベアが再び日の目を見るのです!
   やっばり、ベアってやめられません。
  
c0173826_14192280.jpg


 *それから、やっぱり、先生のテラスで頂くお茶タイムもたまりませんね。
c0173826_1446414.jpg

 
*う~~~~ん!この景色!私の理想ですね^^
c0173826_1447610.jpg


 *そして、先生のお庭でみんなと記念撮影!Gaby先生とスタッフのロージーさん!
c0173826_14211777.jpg


 *テディベアのレッスンを1日かけてレッスンした私たちを待ってくれた夕食は、昨年もいったレストラン。
 もちろん、アスパラを食べさせてくださいます。
 オーナーさんも覚えてくださっていて、パンケーキの差し入れをくださったりと。感激です!
 
 ところで、英語通じているかって?!

 フフフ。。。半分半分かな(笑)。。でも愛は、世界共通ですから!!
 
c0173826_1426569.jpg
c0173826_14273814.jpg


  
c0173826_14341231.jpg

*ショーンドルフの街の中のお店。可愛いお店ばかりです。
c0173826_14343634.jpg
c0173826_14361497.jpg


*また、丁度イースターの真っ只中!街の飾りはイースターエッグの飾りでいっぱいでした。
c0173826_1533567.jpg
c0173826_154520.jpg

 卵は、殻を破るっというこからも復活、再生を意味します。今の時期にぴったりですね。
 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-04-29 14:41 | ドイツ

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom