テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとうございました♪

 
 鞆の浦「いろは」のイベントにおこしくださってありがとうございました。

 初日は、大変な雨でしたが、おしくら饅頭のように来場くださり感謝とともにご不自由をおかけしてしまったことに対しては心からお侘びしたいと思います。
 
 正直、こんなにたくさんの方が来てくださたことにとても驚いていまして、
 
 「隠れテディベアファンがいらっしゃったんですね!!」

 嬉しいです。

 また、ご来場のお客様のテディベアを見つめる目が素敵な笑顔になってらっしゃって、テディって素敵だな~と改めて感じました。

 ドイツから来福のGaby先生も昨日、ドイツへと帰られました。

 鞆の街や、近郊を堪能し、生徒さんとのワークショップのふれあいにも楽しまれておいでで大変喜んで帰られました。

 Gaby先生へ「テディベアとは?」との質問に、

 「それはとてもシンプルです。それは、I'm happy.(幸せである)」という言葉を頂きました。

 私にとっては、それは心の深いところへ落ちていき、宝物となりました。

 皆さんは、テディベアをどのように感じられましたでしょうか?



 さて、会場で「ママからの贈り物」は未来の子供たちを応援しますとご案内させていただき、PEACE BEARはたくさんの方にひと針を頂きました。また擁護施設「こぶし」へ募金や、東日本災害義援金募金もして頂き心から感謝申し上げます。


  養護施設「こぶし」への募金合計¥13200

   東日本災害義援金募金    ¥2000

  Gaby先生のオークションベア(全て東日本災害義援金募金へ)落札金額

       A ¥20000の入札方
       
       B ¥30000の入札方     *当選者には、直接ご連絡しますね。


  以上、ありがとうございました。

 擁護施設「こぶし」へは、ボランティアで毎月一度、子供たちへ絵を教えていっている保田さんへ託します。絵の具道具や粘土、絵筆などなどに使って頂きますね。

  義援金募金 ¥20000は、今週末7月9日~10日に東京国際フォーラムにてテディベアコンベンションがあり、そちらでも東日本災害義援金テディベアチャリティーがありますのでそちらへ持参いたします。
  残り¥30000 は福山市から「てごうし隊」というボランティア団体が津波による東北でのごみ片付けを主に、40名がいきます。「ママからの贈り物」に通ってくる生徒が2名おります。そちらへ託したいと思います。


    

 さて、一年かけて準備してきたこのイベントは、皆さんへテディベアの魅力を知っていただくことでした。それは、テディベアの持つ、つまりGaby先生の言葉をお借りするなら「幸せ」のプレゼントでした。   


 その「幸せ」のベア、愛の溢れたベアをこれからも創作していきたいと思っています。

 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 東京の皆様、今週お会いしましょう!^^

 是非、ドイツの受賞作品などなどベアの「幸せ」を感じに来てくださいね^^




 
 ベアに導かれて、おかげ様で私の人生はより豊かになりました。
 
 見えないけれども、確実に感じる人とのご縁の不思議。

 暖かな人の心、ぬくもり。

 それは、どこにいても世界共通のもの。

 言葉を超えたもの。

 全てのものに心から感謝。

 世の中が、幸せな温もりに溢れますように。 


 

  花無心にして蝶を招き

  蝶無心にして花を尋ぬ


  花開くとき蝶来たり

  蝶来るとき 花開く


  吾もまた人を知らず

  人もまた吾を知らず

  知らず帝則に従う

             良寛



  「花も蝶もお互い招きたいと思わないのに

   訪ねたいとも思わないのに

   どうした訳か

   お互い巡り逢う

   無心の縁  」



  感謝♪


 
c0173826_14215635.jpg
c0173826_14251134.jpg
c0173826_14254328.jpg
c0173826_1426464.jpg
c0173826_14311324.jpg
c0173826_14314638.jpg
c0173826_1432648.jpg
c0173826_1432308.jpg
c0173826_14343793.jpg
c0173826_1441665.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2011-07-05 12:13 | イベント