人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感するということ♪

 
 残暑厳しい折です。

 暑いですよね。

 今日は、レッスンしながら汗タラタラでした。

 日頃から、クーラーはあまりつけない私も、さすがにかけましたが、

 なぜだか、効かないんですよね~。

 「あれ?何かが変?」っと

 「まあ、これぐらい暑いから、クーラーも効かないのか」と思っていたら、

 
 実は、クーラーの故障^^;だったりで。。。。

 今日の生徒の皆様、ごめんなさいです。

 まだまだ、暑いですものね~、明日一番に業者さんに来て頂くこととなりました。

 餅屋やは、餅屋とよく言ったもので、とてもありがたいことです。

 沢山の業種さんが居てくださって感謝です。



 さて、今日の話題です。

 友人が、言いました。

 アフリカでの人身売買の実態、それから、臓器売買で幼い子供たちが売られている現実が

 この世にあって、新聞に掲載されました。

 友人は、涙ながらに語ります。

 「何が出来るだろうか?」と。

 
 さて、こんな現実には、かないません。

 悲しいぐらい無力w感じてしまいます。

 何かが出来るようにも思うし、それ以上に何も出来ない自分にうちのめされます。

 友人にも頷くしかできない私です。


 しかし、この共感でいいのだと今日は、気づきました。

 共感していく。

 今は、それだけでいいのだと。

 涙する友と同じく涙する。

  悲しむ友と同じく悲しむ。

  無力w感じる友と同じく無力w感じる。


 そうすることで、いつか自然と心があふれて形になる時が来ると。。。

 天は、それさえも養ってくださっていることに信頼しているだけでいいのだと。



 あなたのために寄り添うベアw創作したいと思うこの頃です。

 私の心は、いつもテディベアに反映されていきます。

 


 さて、今から、来春のドイツに向けての創作が始まります。

 構想はやや出来ています。まだまだ頼りない感じのややです。



 今年の夏は、夏バテと、それからイベントの疲れに悩まされた夏でした。

 こんな夏は、初めて体験しました。

 正直参りました。(年のせいには、したくない私です^^;)

 しかし、私の心は知っています。

 こんな時w経て出てくる子の特別さ。そして予感。

 最近、注文があって出来上がった子に、ドキッっとした私でした。 


 どんな子が出来るかは、私の心がいつも導くのです。

 待つという心の忍耐も時には、必要ですね。

 それも、希望して待つということです。

 希望は、決して裏切らないというのが私の今の力かもしれません。

 それでは、またです。



 新月の日に、つれづれに。

  

 



 
 

  
by gift-from-mom | 2011-08-30 00:07

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31