テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

本当は、教えたくないお気にいりBARからのお知らせ♪

 皆さん

 タイトルが、なんだか理解不明ですみませんm(_ _)m

 今日は、いつもこっそりと行っているお気に入りの、素敵なBARのご紹介です。

 本当は、秘密にしたいところなんです^^;

 しつこいですよね~~~~~。

 すみません。(笑)


 さて、ここは、もちろんお酒の飲めるBARなんですが、

 マスターと奥様の百合子さんは、なんとドイツ好きな方なんですよ!!

 ご夫妻でよくドイツに行かれているということで、

 私も紹介して頂いたのがきっかけです。

 親友のKさんと二人で入り浸っております。

 入り浸るといっても月に一度か二度なんですがね~。

 それで、カウンターにドイツの地図広げてドイツ談義したりして、

 ドイツ話wつまみにして、熱く語り、

 お酒飲むんですよ^^

 マスターは、一言で言うととても良い感性のある方です。

 実は、ベア作家のGaby先生もここにお連れしたのです。

 Gaby先生は、もちろん感性がとても高くて、私はいつも側にいてその感性に驚くのですが、
 そのGaby先生と意気投合された方なのです。

 古き良き物、アンティークがお好きなお二人は、
 Gaby先生言うには、
 「スピリッツが合うのよね」と。

 素敵な言葉ですよね。

 また、奥様の百合子さんの手料理がこれが、ほっぺた落ちます。

 そのBar、松永ですが「Bird's Bar」といいます。

 そのBarからのお知らせです。

 マスターは絨毯のお好きな方で、この絨毯がそのへんの絨毯とはちょっと違うのです。
 
 どんな風に違うかは見てのお楽しみ!

 また、古き良き時代の手作りの物たちも合わせての展示販売会が行われます!

 是非お足をお運びくださいませ。

 この古き物がいいですよね!!
 なかなかこんなふうに道具w作られる職人さんは今は、少なくなりましたね。

 テディベアも手作りですが、手作りの温もりは一緒ですよね。
 時間と愛情wたっぷりとかけての品々に見とれてしまいました。

 
 また、リンクにブログを紹介しています。
 そちらの写真の方がずっと綺麗ですのでご覧くださいませ。

 
c0173826_21414378.jpg
c0173826_21422528.jpg

 写真は、ほんの一部!でも少し見え隠れする絨毯と手作りの道具が合いますよね~。
 手前は、昔のちゃぶ台です。懐かしい香りがしませんか?^^
  
 ★ブログより~
 <生活うるおい道具市の日程が決まりました>

9月23日秋分の日(金)~10月2日(日)までの10日間、11時~5時です。

福山市今津町5-15-7 084-934-4305

 ♥尚、私からのお願いですが、展示会は個人のお宅ですのでマナーをよろしくです。
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-14 21:49 | お勧め