ブログトップ

テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

いちむじんというギターディオの二人組み♪

 
 11月2日、広島西条の賀茂泉酒造さんの酒蔵で、

 「いちむじん」というギターディオのお二人組みのコンサートに行って参りました!

 とても良かった。

 出会いとは、素敵なことですね。

 

 もう数日がたとうとしているのに、彼らの音が今だに心に残って離れない。

 折しも、その日は、私の亡き親友の命日でもあって、

 彼女がテディベアが好きで、彼女にプレゼントしたくて始めた私のベア作りの原点でもあるんです。

 素敵な命日となりました。亡き親友からのギフトだと思っています。



 今、創作のテーマ音楽は、彼らの音楽です。

 音は、ラテン系あり、日本的あり、でもね。

 私の一番の抑えどころはね~、

 古き良き時代の日本の良さが彼らの音にある!ってことなんです。

  

 ここのツボが、大切なんです。

 私もドイツへ行くようになって、日本の心とは何かとたびたび考えることが多いんです。

 彼らの弾く音は、

 西洋の楽器であるギターでありながら、

 日本人が弾く音なんですよね。

 西洋と東洋の統合。

 これからの世の中の希望のようなものが、この音にあるように感じられました。

  

 私もテディベアと云う西洋のものに、

 私のハートであり、日本の心が乗っていく作品でありたいと願い創作していきたいですね。

 来年の春4月のドイツ、テディベアトータル出展の申し込みいたしました。

 また、ドイツの方々に逢えるのが、とても楽しみに創作しています。
 
 Gaby先生、I miss you!

 
 写真は、

 両サイドにいちむじんのお二人。

 そして、、福岡から親友のかよさん、そして私です。

 
c0173826_16595882.jpg


youtubeからは、龍馬伝から。
 
 ” 日本w今一度洗濯いたし申し候う” 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-11-06 17:07 | お勧め