テディベアの真髄とは?
 
 皆様。

 今日は、とてもいい天気!

 気持ちも晴れ晴れ!

 そう、とてもいいニュースがあります。

 私の生徒のひとりが、赤ちゃんを先月出産されたのです。


 そして、そして、、

 その生徒は、一緒に去年ドイツへ行き、Gaby先生のワークも受けたことがあるんです。

 Gaby先生に出産のお知らせ方々、最近の私のお知らせも合わせてお知らせしたら、

 な、なんと!!!

 生徒にドイツより、Gaby先生からのギフトが届きました~~~!!

 私はね、いつも思うんです。


 素敵な先生に出会えた幸せを、どんな風に感謝したらいいだろうか?!と。

 Gaby先生の優しいお気持ちに出会えたこと。

 Gaby先生のスピリッツに出会えたこと。

 テディベアに出会えたこと。

 とてもとても、有難いと思っています。

 こんな幸せ者はいないと思っています。

 Gaby先生から多くの事を学びますが、

 Gaby先生の温かさこそ、テディベアを創作することに一番必要なことではないでしょうか。

 愛する気持ちを表現し続けていきたいと、感謝をもってあらためて思いました。

 先生もおっしゃいました。

 テディベアに大切なこと!


 それは、

 「幸せである」っと言うことだと。
 一歩、一歩近づきたいですね~~~~。


 それから、かねてよりドイツの人たちに始まり皆さんより預かっている暖かい思いの詰まったピースベアですが、いよいよ受け入れ先が見つかりました!
 このたびの震災で、両親を亡くした子供は130人近くいます。子供たちの為にとお願いしたピースベアこと、
 「ピース君」は、必要な子供たちのところへ参ります。

 福山在住の女性で、岩手の釜石の方に物資を届けたり、あるいは架設住宅を訪ねたりと活動をされている 
 方です。 そんな方がいらっしゃったんですね!!繋がりましたぁ~~~~~!!^^

 これで、ドイツから預かった大切な思い、皆さんからの暖かい思いをクリスマスまでに届けることができそうで、感謝でなりません。

 今から、震災に合われた方は、心のケアが必要になっていくそうです。

 ベアのギフトは、これからも震災に遭われた方がたの心のケアに使って頂きたく続けていきたいと思っています。詳しくは、また後日改めてお知らせ方々、ご協力をお願いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


 感謝です。

写真は、昨年、先生の住む町ショーンドルフでのもの。
c0173826_13282561.jpg


 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-11-22 13:45 | テディベアの魅力

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30