写真家小寺卓矢さん来福♪
 
 皆様。

 先日、星野さんのカレンダー、12月の景色を載せましたね^^

 そうした途端!

 星野さんと繋がりのある写真家小寺卓矢さんのことを昨日友人の方より知らせてくれました。

 そして、実に面白いことに、一日前、それも昨晩に、その方自身と写真スライド上映会があることを、それも私が夏にGaby先生をお招きした鞆の浦の舟宿「いろは」であることを知るのです。 

 命の循環を写真家星野道夫さんは、写真で伝えていらっしゃった。

 その循環を、私は身体で感じてならなかった。

 循環 →  めぐり合い →  繋がり  → また新たな循環。

 私の人生という時の中の点と点が結ばれていく瞬間です。 

 その共時性は、私がテディベアをとうして何を伝えたいかが明白になったときに起こってくるものとなりました。

 そして、私は、小寺さんと小寺さんの写真と出会ってきました。

 とてもとても優しい母性を感じる森の写真の数々でした。

 スクリーンに映し出される森を感じるにつけ、涙がこみ上げてきました。

 当たり前のことなのかもしれませんが、 それは、とてもシンプルに森は驚くほど美しかったのです。
 そして、やはり命の循環を感じさせる写真でもありました。

 大きな大木が倒れ、でもまた、その倒れた木が新たな命を産む場となっていく。。。
 虫たちの住み家となり、新たな木の芽が生まれる。

 こちらは、小寺卓矢さんのHPです。どうぞ皆さんと分ち会いたくご紹介します。

  http://www.ne.jp/asahi/photo/kodera/
 
 私が見ているもの。

 テディベアをとうして伝えたい慈しみを小寺卓矢さんの写真とコラボレーションしたいと

 思ってなりませんでした。

 私の夢ですがね。。。

 でも、この口で小寺さんに伝えてしまった^^;(笑)

 小寺さんの写真は、とても繊細でもあります。

 森の住む小さき小さきものたちでもあるのです。

 テディベアも小さき存在。

 いつの日か小寺さんの写真と並ぶテディベアをこの世に産み落としたいですね!

 う~~~~~~~ん、今日の出会いに感謝!

 生きてるって素晴らしいです^^



 
 

 

 

 

 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-12-05 23:51 | お勧め

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30