生徒さんと過ごす時間♪

 明日から、3月ですね^^

 一雨ごとに春の気配を感じるこの頃。

 4月は、いよいよドイツへと参ります。

 ドイツでは、テディベアトータルもしかり、そして愛するGaby先生がまた、いろいろな計画をたてて
 私たちの来るのをとても、楽しみにしてくださっています。

 いつもながら、有難いことです!

 春は、いつもながら、ドキドキワクワクいたします!^^

 さて、皆様、大変ご無沙汰して申し訳ございません。

 私のつたない文章でも、とても楽しみにしてくださる生徒さんや、お客様や、友人がいて、

 「こら!さぼるな!」と何度も声かけてくれました。

 とても、そんな愛溢れる言葉に、私は、つくづく幸せだなぁ~っと思ってしまいます。

 そう。私は、昨年の3月11日以降、私の思いは、チェンジいたしました。

 忘れられない出来事!無力を感じた日!

 いつ亡くなったとしても、後悔のない生き方をしたい!と。そのときから、思いました。

 後悔のない生き方とは、なんぞや?と、真剣に考え、思いました。


 そして、単純な答えに、導かれました。


 今日出逢う人と共に、笑い、泣き、そして、私のテディベアの技で喜んで頂けるなら、どうぞどこからでもとって行って欲しいと思っています。

 もし明日亡くなったとしても、私の学ぶ技が皆さんの中に残るなら、それは、本望です。

 今日も、夜のクラスで、生徒さんと語り会いました。

 みなが、幸せなことが、私にとってもとても幸せなことだと改めて感じ入ります。

 皆さん、ありがとうございます。

 これからも、私は、心こめこめテディベアを創作したいと思います。


 さて、作品は、まだ初心者の方の作品です。(写真アップ)

 でも、とても愛に溢れています。とても幸せなテディベアの表情です。

 こんな可愛い愛らしいテディベアを創作する生徒さんをとても誇りに思います。

 私の生徒は、皆、愛に溢れていて、とても誠実で、テディベア創作にとって一番大切な真髄をもう分かっておられるのです。

 こんな生徒さんと過ごすクラスの時間は、私にとって、とても至福の時です。


 いつも、いつも、皆さん!

 本当に、ありがとうございます。

 久しぶりのブログですが、改めて感謝の言葉を皆さんへ送ります。

 心からです。


 藤本


c0173826_22332312.jpg


 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-02-29 22:35 | テディベアの魅力

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30