テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

信じるということ。


 皆様は、信じるということをどのように思いますか?

 先日、瞑想の時に教えて頂いたこと。。。

 (私は、毎朝、今年から、1時間歩く瞑想をはじめています)

  
 <信じるとは?>

 私;100%信じることです。

 <100%信じることが、信じることか?>

 私;では、120パーセント信じることです。

 <120%信じることが、信じることか?>

 私;では、1000%信じることです。

 <1000%信じることか?>

 <信じるとは、数の量では到底、はかれるものではない。

 信じるとは、もう万策尽きて、何も信じるものがなくなった時に、

 だけども、信じる方へかけてみる。

 だけども、もう一度相手を信じてみる。

 これが、本当の信じるということだ。>

 なんだか、「走れメロス」を思いだされてしまったが。。。^^;

 
 私たちは、人をあるは、何か夢を、あるいは、物事をこのように信じることが出来るだろうか?

 傷つくことが私は、実は、怖いと思う。

 人と親密になることが、実は、怖いと思う。

 世の中は、不安からは、逃げられないのかもしれない。

 でもね。

 私は、傷つくかもしれないけれど、リスクを背負ったとしても、

 その先に、見てみたい景色があって、見ることが出来るなら、見てみたいと。本気で思った。

 この年で、やっと見てみたいと思う景色があることに、出逢った私は、幸せかもしれない。


 皆さんと、一緒に、出来たら、見てみたいと思います^^


  なんのこっちゃですよね~^^;

 申し訳ないです。(笑)

 
 

 

 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-03 20:51 | お勧め