テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

できました!ご紹介します!サン君です^^

 
 皆様。

 先々週には、できていたのですけれど、、、、、

 あんまり、可愛い子ちゃんだったので、しばらく見とれておりました。

 自分のために創作した子です。

 (いつかは、お嫁にいくかもしれませんが。。。。)


 *生地は、約1ヤード近く使いました。今まで、一番最大級です!!!^^

   いつもの生地が8分の1ヤードなら、その6倍使っています。


 写真はですね、食卓用椅子に座っています。

 お初のお披露目となりました!

 
  
  *名前は、ソン君。ドイツ語で太陽をSONNE と書きます。発音は、ゾンというようですが、
  
   濁音を嫌いな私は、ソンという名前にしました。つまり、この子は、「太陽」 という名前です。

  *中綿を全て木毛にしました。ダンボールひと箱分を裕に使ってしまいました。
  
  *目は、18ミリグラスアイ(ダーク・ブラウン)使用。

  * ジョイントは、手、足は、90ミリ。顔は、80ミリ使用。


 
 おかげさまでこの子は、だっこすると、とても木の香りがして、暖かくて、優しさが伝わってくるのです。

 やっと、出会えた子です。

 「やっと、会えたね、いつかお前に出会いたかった」
 そんな言葉がぴったりの子です。
 
 後の言葉は、私の大好きな写真家の星野道夫さんの言葉ですね。

 では、写真ですが、皆様、堪能してくださいね。

 
c0173826_2240656.jpg
c0173826_2240324.jpg



 如何でしょうか?

 可愛いでしょう!!^^

 では、アトリエに私の「太陽・」ソン君に会いにいらしてくださいね。


 ・・・アルフレドは、もうちょっと後です(笑)・・・


 



 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-05-31 22:45 | 作品