三重県伊勢市からの贈り物
  
 皆様


 このたびは、東京国際フォーラムを楽しみにしてくださっていた多くの方に心からお詫び申し上げます。

 本当に、申し訳ありませんでしたね。

 体調が悪いのと、もろもろの事情によりキャンセルとさせて頂きました。

 やっと、今週末から、身体も本調子に戻り、創作にまた励んでいます。


 私のような仕事は、論より証拠!テディベアを生みだしてこそのアーティストですから、創作することで
 お詫びに代えさせていただきたいと思います。


 さて、今日は、三重県は伊勢市からの贈り物が届きました。

 伊勢市は、伊勢神宮のお膝元です。

 伊勢で林業の会社にアルバイトに行っている友人が、わざわざ伊勢から、
 
 伊勢の木から作った木くずをもって福山に来てくれました!


 ほんの数日前のこと、その友人は、私に電話をくれました。。。

 実は、私は、伊勢で林業の会社にバイトしているとのこと。

 その社長がとても熱い人で、

 海をきれいにするなら、森からだと、森を守れ!と。木に対しての思いいれが熱くて。。。。と。。


 私は、かねてからテディベアのおなかに入れる木毛をさがしていましたから、

 すぐに、木くずを分けてくれないか?!という話になって、

 もってきてくれることになりました。


 まあ、写真のように、早速、おなかにその木くずを入れると、、

 とても香りの良い臭いがします。

 木は、ヒノキです。

 その香りも、とてもパンチが効いていて、その辺の香りと比較にならないぐらいによくて、、、、。

 もってきてくれた友人とどんなに感動したでしょうか?!

 木の香りとそれから、木の持つ癒しの効果が期待できますし、

 何よりも、テディベアを抱くことで、木のぬくもりと自然が感じられるベアへと生まれます。

 まさに、命が吹き込まれるわけです!

 素敵です!♪^^ 創造以上のできばえです!!!♪

 こんな出逢いがあるから、ベアをやめれませんね~~~~~~。

 もってきてくれた友人と肩を抱きあって喜びました。

 正直、若干の手直しがいるものの、、社長様が早速になんとかしてくださることとなりました。

 10月の尾道での展示会には、間に合いそうですね^^

 皆様、どうぞお楽しみにしていてくださいね。


 
c0173826_2114398.jpg
c0173826_21143469.jpg
 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-07-09 21:18 | 作品

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30