テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国は、済州島で、テディベア三昧の楽しい時間♪

 早くに、お知らせしたかったのですが、もろもろの事情により、なかなか済州島での旅たよりが遅れて申し訳ありませんでした。


 先月の6月に私は、韓国は、済州島に行って来ました。

 友人の方が、是非!済州島のベアミュージアムを案内するから、いらっしゃい!と

 

 それも、ぺ・ヨンジュンさんのベアを創作した作家さんのミュージアムに連れていく!と。。。
 
 作家さんにも是非!会いなさい!と。。。。

 声がかかるときが何事も旬ですよね。。そんな思いを持って、思い切って行ってきました。

 そして、そして、やっぱり、行って良かったと心から思う旅となりました。

 ベアをやっていて、本当に良かったと思います。

 済州島は、ベアミュージアムが3つもあります。

 もちろん、全て見ましたよ。

 済州島の自然の中でのベアミュージアムは、夢があって、何よりも、ぺ・ヨンジュンさんのベアを創作されたジョアンさんという作家さんにお目にかかれて、とてもとても幸せでした。

 お会いして、一瞬で分かりました。

 この方は、本当にとても優しい方です。優しいばかりでなく、テディベアの生地を自ら織っておられます。
 毛はイギリスとドイツからの輸入だそうです!
 おまけに草木染めにしているこだわりの方でした。

 日本にある織り機と同じものが、ミュージアムに展示してありました。

 何よりも、ジョアンさんからは、平和で暖かくて、穏やかでそんな雰囲気を感じてなりませんでした。

 私は、涙がこぼれました。その私を暖かくハグしてくださったのです。

 出逢いの不思議に理由なんていりませんね。

 
 私は、私のベアを、自分の心に素直に創作すればいいのだと、そんな気持ちが沸いてくるのを感じた瞬間でもありました。
 

 
 ぺ・ヨンジュンさんは、「冬ソナ」で有名な韓国の俳優さんですね。

 彼は、ニューヨークでジョアンさんのベアを知ることとなりました。

 自分の国に、こんな素晴らしい作家さんがいるということに感動されて、テディベアを依頼されたと聞きました。
 
 ジョアンさんは、言われました。

 自分は、ぺ・ヨンジュンさんの依頼から人生が変わったと。。

 でも、私は、分かります。この方のお人柄に対して、テディベアという天使が、ギフトを持ってきたのだと。。


 ジョアンさんは、また私たちにギフトをくださいましたよ。

 私が、生徒と一緒にまたこちらへ来たいと申し出しましたら、「前もって連絡しなさい。私が、準備をします!」と。

 生徒の皆様、是非!ご一緒に行きましょうね^^

 では、とにかく写真を見てくださいね。百聞を一見にしかずです。

★ ジョアンさんのミュージアムにて。プライベートミュージアムです。

c0173826_22161196.jpg


★ ジョアンさんと、写真を一緒に!
  ジョアンさんの後ろには、オパマ大統領のベアが!!ホワイトハウスから感謝状が届いてありました。^^
c0173826_2216945.jpg


★ こちらは、別のミュージアム。
  韓国ドラマの「宮」にでていたベアです^^

c0173826_22164439.jpg


★「宮」に出ていたアルフレドです! 

c0173826_22163953.jpg


★ 石の像は、済州島の精霊です。この精霊が済州島を守っているのです。たくさんのご挨拶を!

c0173826_2217921.jpg


★ こちらは、また別のテディベアミュージアムです。どちらかというと遊び用ですね^^
   小さな子供たちが遊んでいました。もちろん、私も遊びますよ!!^^

c0173826_22171848.jpg



c0173826_22174686.jpg



c0173826_22174186.jpg


★ トリックアート・ミュージアムです。まるで、イタリアのヴェネチアへ行っているようですね。

c0173826_22182543.jpg


★ それから、済州島でのご飯。この写真は、ご飯の前の前菜です。これだけが、料理の前に出るのです。
   これだけで、もうおなかが一杯になってしまいすね~~~~~。。。。おまけに無料ですから。。。^^!V

c0173826_22182157.jpg




 まだまだ、たくさんの写真も報告したいのですが、今日は、このくらいにしておきます。。

 テディベアは、本当に素敵な存在です。

 ますます、私は、夢に向かってがんばりたいと思います!!

 どうぞ、よろしくお願いしますね^^




 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-07-17 22:39 | 韓国