お伊勢参り♪

 皆様、

 実は、8月のとある日に伊勢におまいりに行ってまいりました。

 私にとっての初伊勢参り。

 いろいろな意味でこの時期に訪れて、とてもとてもありがたかったです。

 伊勢の森、テディベアの木毛のプロジェクトが始まっています!!

 森を守ることに繋がるプロジェクトです。

 詳細は、またあらためてです^^




 私の夢がひとつづつ形になっていきつつあることを幸せに思います。

 何よりも、私の夢に集まってくれている絆、人とのかかわりが何よりも私を幸せにします。

 テディベアを通じて、自然の大切を伝えたい。



 未来の子供たちに残す森、自然の大切をテディベアで表現したいと思っていましたが、

 ひとつひとつ近づいています。

 私ならではの表現です。

 
 では、伊勢の森の写真を堪能ください。

 この近くでとれる間伐のヒノキの木の木毛が、テディベアに使えるようになりそうです。

 通常、テディベアの中には、コットン、つまり綿を入れてつめていきますが、

 ドイツは、古くは、木毛が使われていました。

 私は、この木毛を使ったベアを使いたいと思いました。

 それは、森との密接な関係を意味するもので、

 自然との共生を意味した作品となると核心したからです。

 間伐された木が、テディベアという存在でよみがえり、命を頂き、

 そして、生まれるテディベアが本当に優しさがあふれているものと生まれてくるのです。

 日本で出回っている木毛は、中国産が多く、私は、地元日本の木を使いたかったのです。

 
 子供から大人まで、男も女も。。そして、国籍をも超えていきます。

 

 テディベアは、誰にでも優しく無条件に受け入れられる存在なのです。


 私のテディベアの夢に協力してくださった伊勢にいる友人のみっちゃんに心から感謝。

 そして、みっちゃんの勤める森林関係の会社の社長さん、私の夢のために動いてくださって感謝です。

 

 心から。


c0173826_17522227.jpg
c0173826_17531298.jpg
c0173826_1752476.jpg
c0173826_17533487.jpg


 最後に訪れてくれた森の精霊、虫にありがとう!
[PR]
by gift-from-mom | 2012-09-02 17:56 | テディベアの魅力