テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんによる初めての作品♪

 
c0173826_9402951.jpg


 写真は、生徒さんと生徒さんによる作品です。南さんと灰垣さん。



 はじめて出会ったベアであり、初めての作品です。

 初めてとは、なんでも美しくもあり、新鮮でもあり、本当に清らかですね。

 私は、いつも生徒さんの初作品に出会うたびに、自分の初心に戻されます。


 本当に、この初心は大切ですね。

 どんなに、技術的に素晴らしくても、このベアを思う愛がなければと思います。

 私の大事にするところですね^^


 さて、長い夏が終わりましたね^^!!

 私にとっては、暑い、長い、そして心が鍛えられた深~い、深~い夏でした。

 それでも、私の深い心のところでの大切なものは、ますますはっきりとしたように感じます。

 ひとことで言うならば、信頼ということですが、

 何に対しても、自分の心が大切なものを知っていて、ぶれなければなんら恐れることは何もないということです。

 そんな思いを私は、作品にこめてこの秋の作品展にむけて、がんばりますね^^

 私のような表現者は、作品を生むことが使命ですから、見せてなんぼのもんだと思っております。

 どんどこ生みたいとおもっていますよ。

 作品展の題は、「愛」~ぬくもり~です。

 どうぞ、楽しみにしていてください。。。。


 心から。



 





 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-09-03 09:41 | お教室