テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

ついに来ました!^^伊勢産、木毛です。

 ついに、やってきた伊勢産のヒノキの木毛です!^^

 純粋な日本産の木からの、そして日本の森からの贈り物です。
 
 
 私は、この木毛を使って、テディベアを創作したいと思います。

 このヒノキは伊勢市の森の木であって間伐材を使っています。

 

 皆さん、想像してみてください♪

 木の命が、テディベアの身体の中で再び命を吹き返すところを!

 そして、テディベアを通じて森を感じてくださったらと願ってやみません。

 森の豊かな恵みを感じてほしいと祈りもこめたいと思っています。

 やっと、私の創作したいテディベアに近づきました。

 このプロジェクトに賛同してくださった伊勢市在住の小田社長さま。そして、小田社長をつなげてくれた私の友人の前原光恵さんに、心から感謝を捧げたいと思います。


 この小田社長は、ただものではありません。日本の海を守るなら、まずは森を大切にしなければと思っている方。
 そして、森を守っている「きこりさん」たちを大切に考えているかたなのです。


 ご紹介      ★ ODAWA創林株式会社
              代表取締役 小田和人
              …森から海へのつなぎ人…

 
 そして、前原光恵さんは、香りを作るアロマのスペシャリストです。伊勢の森の香りにほれて伊勢に住みついてしまったという経歴の持ち主。そして、私のために伊勢にいてくれたのですよね。。
 伊勢神宮の森は、本当に素晴らしかったです。

 みっちゃん!あなたが、伊勢市に居てくれて本当に良かった、ありがとうです!

    
 ご紹介   ★アロマブレンド&自然の写真家
          前原光恵 …森が大好き…自然児…


 全ては、繋がっている。。。。
 
 「全ては、時にかなって美しい」は、聖書の言葉。

 ここまで、来るのに見えない多くの時間とたくさんの心を使いました。


 そして、森は答えてくれました。

 私を支えてくれている多くの方がたに感謝です。

 
 まずは、森の恵み。伊勢からのヒノキを写真でみてくださいね。

 テディベアの作品は、10月26日より3日間。尾道での展示会場で見てください。

 本当に、優しい子が生まれてきます。

 *ちなみに写真のテディベアは、生徒さんの作品。橋本ゆり子さん作です^^

 
c0173826_21494647.jpg



*このチップは、ヒノキの枕用に使われているものです。香りが良い削り方だそうです。
 私は、このチップをお腹用に使いたいと思っています。
 新築の香りがしますね^^
  
c0173826_215069.jpg


*伊勢神宮の森。ドイツと同じ空気を感じました。この写真は、前原光恵さんの提供です^^

c0173826_21283240.jpg
  

 *生徒さんや、欲しい方にはお分けしたいと思います。まだ、価格が出ていませんが、もう少しお待ちください。
  問い合わせ。 tqnfc235@yahoo.co.jp 藤本まで。


 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-09-18 22:03 | お勧め