10月の作品展示販売会のお知らせです♪
c0173826_9193327.jpg
c0173826_9194979.jpg


 このたびは、「愛」~ぬくもり~というテーマにこだわってみました。

 ステンドグラス作家の横山貴子さんと2人展ですが、雑貨の「BURUCKE」さんともコラボレーションです。

 テディベアは、このたびの伊勢産の木毛を使ったテディベアのお披露目です。

 今まで、テディベアの可愛さと洋服にこだわった作品からすると非常にシンプルですが、

 ベア発祥の地、ドイツの古くから伝わる木毛を使った作品です。

 私の中の余分なものを全てそぎ落とし、素の作品が生まれてきています。

 ただただ、ベアのシンプルな暖かさとをお伝えしたい作品です。

 そして、横山貴子さんのステンドグラスのあかりは、皆さんの心にぬくもりを届けてくれることでしょう。

 雑貨BURUCHEさんからの提供は、アフガン中心の絨毯やそして、日本の漆器や食器などなどです。

 人々の生活の中から生まれた手織りの絨毯の魅力、そして日本の何層にも重ねた漆器など是非手にとって
頂きたいと思います。

 いずれにしても、テディベアを含め、全て手づくりの品々は、途方もない時間をかけてのものです。
 
 時間は見えませんが、今失いつつある大切な心を職人たちの品々をとうして感じていただけたなら、

 私たちは、物や自然に対して、感謝の思いが沸いてくるのではないでしょうか。。

 その思いを「愛」~ぬくもり~とさせていただきました。

 是非、お足をお運びくださいませ。



 ★ なお、このDMを作成してくださった「BURUCK」橋本さんの甥っ子さんである田中君にこの場を通じて
 感謝をお伝えしたいと思います。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-09-21 09:38 | 作品展

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30