テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

喜びは創りだすものーせいさんの言葉より

 皆様。

 めっきりと秋らしくなってきましたね^^
 
 私も、今月の創作展にむかってテディベアちゃんをどんどこ生んでいます!

 先日は、100年以上の前のアンティークな生地をドイツで買ってきたものを、

 型紙におこし、そして形にして、伊勢産の木毛をつめて、

 可愛い子が産まれました!

 
 ドイツの人たちは、古いソファーや椅子に使われていたベルベットの生地を綺麗に剥いで

 そして、再生させます。簡単に捨てないのです。

 私は、そのベルベットの生地を使ってベアをこのたび創りました。

 
 想像してみてください。。。。

 100以上の前の生地が、また再び命を吹き込まれて、また、その命の中に、生きた木の命も重なります。

 私は、この子が生まれたときに、涙してしまいました。。


 見えない時間、熟成されていたとしか言いようがない気の遠くなる時間をかけて、

 今世紀にまた生まれた子です。




 どうぞ、作品展を楽しみいらしてくださいね。

 さて、先日ご紹介した「せい」さんの言葉をまたあらためてご紹介しますね。。。

 今日のメッセージは、『喜びは創りだすもの』


喜びは創りだすもの。
ただ待っていてもなかなか
喜びはあふれない。
心が動いたとき、
現実も動き始める。

それは大きさではない。
何をしたかでもない。
心が喜ぶことをしてあげられているか、
それが、とても大切なこと。

喜びは創りだすもの。
みなさんの心が喜ぶことを大切に。

せい


 
  では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。。。


   心からです。



 

c0173826_1256876.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2012-10-05 08:58 | お勧め