テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ何でしょう???

  
  さて、これ何でしょうか?手前のものですよ。


  ヒントその1:   私の行き着けの美容室「Puff」にあるもの。。。。

  ヒントその2:   自然との体験が出来る。。。。



  
c0173826_11513217.jpg


 
  はい!


  正解は、バードコールというものです。

  鳥を呼ぶもの。

  紐にかかってある金具をまわすと、

  本当に、鳥のように鳴き、鳥を呼びます。


   ここ、美容室では、めじろなどの鳥がやってくるそうです。


  鳥がやってくる美容室なんて、とてもロマンティックですよね^^


  ここの美容室には、大きな木があって、


  精霊が住んでいるかのような美しい木なんです。




  私は、いつも、ここに来て髪を切るわけでなく、コーヒーを頂いてゆっくりさせて頂いています。

  私の大事にしている秘密の場所である訳です。


  美容室の皆様

  いつもすみません。

  そして、

  本当にありがとうございます。

  創作において数々のヒントを頂いています。。。。。

 


c0173826_11581299.jpg
   

 ご紹介します。

 美容室にある私の大好きな木。


 木毛を扱うようになってからというもの、不思議に木が美しく感じてしまいます。

 いつも、私たちが知ろうが知るまいが暖かく愛をもってもてなしてくれる木です。


 サンティグ・ジュペリ作「星の王子様」の本に中にもありますね。


 *大切なものは、目には見えないものなんだよ。。。。。。


  目には、見えないものを心の目で見て生きたいと思うこのごろです。


  




         
[PR]
by gift-from-mom | 2012-10-07 12:05 | お勧め