神の計らい♪
 もう師走ですね。

 あわただしい毎日を過ごしています。

 そんな中で、先日私がカトリックのクリスチャンということで相談を受けました。

 
 「洗礼を受けたいのですが。どうしたらいいのかわからないので、教えていただきたい」と。

 そんな内容だったと思います。


 私は、こんな時は、いつも神の計らいを感じています。

 その方は、私よりも10歳は年齢が上の方です。その方が、洗礼を希望したいということは、

 とても真摯に人生を考えてのことだと奥深いところで私は、感じています。

 
 そして、いつも心に聖書の言葉が届くのです。


 「† あなたがたが選んだのではない。私があなたを選んだのだ」と。


 いろいろな事情をかかえて多くの人は、私も含めて人生と言う時を歩んでいます。



 でも、神の計画は深く、† いつも時に叶って美しいのです。「旧約聖書より」



 今年も残りわずかですね。。

 クリスマスも目の前です。

 *クリスマスの祝い日はキリスト誕生の日と言われていますが、もともと長い冬が終わっていよいよ太陽が長くなる日として、光が闇に勝つということから太陽のお祭りにクリスマスが重なったといわれています。


 クリステャンの為の日というだけでなく、世界中で愛の祈りが強くなる日として素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


 私は、大阪の心斎橋BIG CATでのチャリティーコンサートでのイベントです。

 収益が東北震災の為に使われます。。

 また素敵な導きに心が躍っています。

 これも、また神様のご計画ということでしょうか?!^^







 


 


   
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-17 14:06 | 平和

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30