ブログトップ

テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

贈りもの~体験するということ♪


 先日は、私は、私の生徒でもあり、「いなか弁当」のオーナーでもある吉留さんからの依頼で、

 お話会をさせて頂きました。


 吉留さんは、先生のレッスンのときの話がとても興味深いので、是非!他の方にも先生のお話を聞かせてあげて欲しいという依頼でした。


 いつもの私でしたら、即、ご辞退させて頂いたと思いますが、

 なんだか、このたびは、受けてしまいましたね(笑)。


 そして、お話会では、私が一番楽しんだかもしれません。


 11名の方が集まってくださり、そして、皆様、喜んでくださってありがとうございました。


 私は、5名以上の前で人に何かを話すのは、初めての体験でした。


 とても、気持ちの良い時間を過ごさせて頂き、そして、皆様、真摯に耳を傾けてくださって、心からお礼を申し上げたいと思います。


 是非、アトリエにいらしてくださいね。

 

 「なぜ、テディベア作家になったか?」というお話が中心でした。


 人生とは、体験が全てです、とある友人が話しましたが、

 人生の贈り物でもある体験が、時に受け取りがたいものが伴いますね。

 私の人生も良いものばかりではなく、強烈な悲しみや、苦しみ。そして、裏切りや、嫉妬。心ない中傷もありました。

 そんなものは、これからも来るでしょうね(笑)


 でも、私がひとつ確信してお伝えできることは、

 今の私が「、一番好きである!」ということに尽きます。


 そんな風に思える自分をとても幸せに感じています。



 痛みはですね、もちろん無いほうが良いに決まっていますが、


 痛みの後には、必ず見えてくるものがあるんですよね。。。

 そして、見えてきたもの、自分ひとりで見えたという核心の部分を大切にして欲しいと思います。

 そして、何よりも私たちは、ひとりひとり自分の人生を生きているのだということです。


 では、今日も、良き一日をお過ごしくださいね。

 今日、一日。一日一日です。。。


 心から。
 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-03-16 12:04 | お勧め