韓国~番外編~「食事」^^
 韓国ソウルでの楽しみのひとつに食事があります。

 では、論より証拠!写真でお楽しみくださいね^^


 *全て銅の食器で出来ている宮廷料理。チャングムのドラマが浮かびますね

 
c0173826_21465255.jpg



 *冷麺です。韓国の冷麺はとても胃がすっきりします。隣は、プルコギ丼です。ソン君も一緒に堪能!
c0173826_21483159.jpg


 *韓国海苔巻き!!ソウルミョンドンにあるキムさんの海苔巻きです。ソウルに来たら必ず、ここの海苔巻きを食べに来ます。
 
c0173826_2150781.jpg


 *サムゲタン。鳥が一匹なべに入っております。そして、鳥の中にご飯となつめ、朝鮮人参などなど体に良い漢方が入っていて、身体が何よりも温まるんです。大好きな鍋のひとつです。

c0173826_21512820.jpg


 *蟹です。おいし~~~~~~~~~~いい!!ほっぺたがおちました!!
c0173826_21554264.jpg

 
 *そして、マッコリ!たらい?のようなアルミのお皿で飲みます。私の小さいときの学校給食を思いだしますね。こんな居酒屋のような雰囲気がとても好きです^^
  ここは、地元の人しか知りません。私の韓国学校の先生ー中谷さんご夫妻が連れて行ってくれます。
  ソウルにこんな暖かい友人がいることが、とても幸せに思います。
  中谷さん。また飲みましょう!
 
c0173826_21564571.jpg



 まだまだ、韓国には美味しいものがたくさんありますが、今日は、この辺で。。。^^

 





 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-25 22:02 | 韓国

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30