Wurzburgの街

ドイツに着いた1日目は、Wurzburgの街でした。
韓国の仁川空港から11時間フランクフルト空港に到着して、電車での移動。ドイツ新幹線で一時間で着く予定でしたが、自動販売機でチケットを買うのにつたない英語でモタモタして、ローカル線のチケットを購入してしまった(T_T)
みどりの窓口のようなところで、買い換えたかったのですが、さらに30待ち。
まあ、ローカルでいきますかね。あわてない、あわてない。一休み、ひとやすみ。。。。
二時間半もかかっての移動。
あ~!(T_T)
まあ、これも旅の醍醐味!急ぐ旅でもないから、ゆっくり景色を眺めての移動。

では、Wurzburgの街を写真で楽しんでくださいね!

ホテルは、だいたいビジネスタイプを選びますが、ドイツのホテルは、古くて可愛くて綺麗で清潔なんですよね。
ホテルのフロントで。
c0173826_8524023.jpg


この街は、有名なマリア様のフレスコ画残る教会があります。

c0173826_8545638.jpg


5月はマリア様の月。マリア様に会いにきました。ほっとします。
たくさん祈りました。
c0173826_85621100.jpg


c0173826_857262.jpg


c0173826_857824.jpg


c0173826_91825.jpg


ストリートミュージシャンです。私は、こういうの大好きです。音が街に似合っています。
c0173826_8581224.jpg


街のお城です。川沿いにありました。
ドイツは、お城がよく似合っています、森と泉にかこまれて~♪ 古いですか?!^^;
c0173826_915725.jpg


朝市。地元で採れたお野菜やお花が並びます。こんな風景も素敵ですよね^^
スーパーマーケットもいいですが、青空の下ってなんだかワクワクします。
ついつい、たくさん買ってしまいました。
c0173826_902514.jpg



c0173826_924514.jpg


c0173826_93937.jpg


c0173826_935788.jpg


お城を見ながら、念願のスパーゲルとスパーゲルのスーブとドイツビ~ルを頂きます!!
これを食べるために一年頑張ってきたようなものです。この時期しか食べれません。
私。頑張った~~~~~~~~~!!ご褒美です。神様、ありがとう。おいしい~~~。^^

c0173826_942875.jpg



明日は、さらに東へ移動。Bamburgの街へ。小さい街ですが、美しい川のほとりにある街です。楽しみに!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-05-18 08:41 | ドイツ