テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

水の恩恵♪蛍。

c0173826_9475522.jpg


c0173826_948392.jpg


c0173826_949397.jpg


c0173826_950341.jpg


c0173826_950023.jpg


福山は、駅家服部川の蛍です。

天の夜空のように、夜の川べりは天の川を見るようでした。集まって来た人々は、一目写真を撮ろうとしますが、難しくて撮れません。
私は、手に止まってくれたうえに、偶然にも川向こうの玄関灯が手に止まっていた間に点いてくれて、運よく写真を撮ることが出来ました。
いえいえ、撮る許可を蛍から頂けたのです。
皆様と美しさを分かち合いたいと思います。そして、蛍は水が綺麗なところしか生息出来ません。

こんな里山を大切にしたいですね。。。

来週から蛍祭りだそうです。
静かに行ってみてくださいね。
静かにです。

そういえば、子供のときは、普通にあちらの田んぼこちらの田んぼに蛍はいたのになぁ。。

連れて行ってくださった生徒さんに感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-06 09:47 | お勧め