神々の住まう山。石鎚山登山♪

かねてから念願の石鎚山登山をチャレンジしました(^O^)v

石鎚山は、四国は愛媛県にある修験者の為の山で、昔から信仰深い方々が願いをかけて登っていて、今に至ります。

さて、私は、この暑い時にわざわざに。と、止められたりしましたが、思いたったら吉日!

実は、かねてから狙っていたんです。登ろう!と思ってから、一年たってしまいました。

ついに、夢実現!やれば出来るものです。

c0173826_23475776.jpg

朝、福山を四時半出発!日帰りです!
しまなみ街道、四国の手前、来島海峡のある来島インターで朝日を拝む。
c0173826_2352972.jpg

石鎚ロープウェイ入口から、写真は、中伏。後ろにそびえる山頂までです。

c0173826_23545283.jpg

途中に、鎖登山が。しかし、迂回ルートで(^-^;


c0173826_2356320.jpg

頂上まで、三時間10分。やったー!


c0173826_23571257.jpg


登山中は、山の中。緑や高山植物や虫たちが心を潤わしてくれました。

c0173826_23591053.jpg

相棒は、テディベアのソン君。いつもいつもともに闘ってくれる存在です。


c0173826_8492937.jpg

写真は、石鎚成就社です。登ることができたことにお礼を伝え、下山しました。
光の向こうには、石鎚山が鎮座しておられます。




帰りは、膝が痛くて、長い時間かかりました。四時間です。
石鎚山は、男山。厳しさもありますが、優しい山でした。

さあー!
願いを持って登った山。叶うことと信じますね(*^^*)

11月イベントに向けて、あらたな気持ちで。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-08-16 23:42 | お勧め