鞆雛祭り~♪イベント案内(*^^*)

皆々さま

やっと瀬戸内では暖かくなって来ました。

もう、春がそこまで来ているような気分です^^


そして、今日はお知らせです。
明日2月22日より3月16日まで、いよいよ福山市鞆では、雛祭りのイベントが開催されます。

この雛祭りは、桃の節句の雛祭りにちなみ、鞆の街のほとんどの店先には、雛飾りが飾られるのです(*^^*)
中には、古い由緒ある雛飾りも飾られ観光客の人たちはたくさんに訪れます。

さて、友人のステンドグラスアーティストの横山貴子さんのお店「茜屋」が鞆にあります。
そちらで、このたび私の創作するテディベアの作品を展示販売させて頂きます。

雛飾り同様に、テディベアに会いにお足をお運びくださいね。


*桃の節句にちなみ、ももと言う名の女の子。アンティークの着物を着ています。

c0173826_22235251.jpg


*黒いベアは、目がダークアメジスト色のグラスアイ。赤いバラの花を持っている情熱的な子です。
c0173826_22242298.jpg


*ウサギちゃんは、お鼻のピンク色が特徴です。
c0173826_22244840.jpg


*中央の白い生地に赤いハートをもつRYU君は、木毛ベアです。優しい愛を届けてくれますね^^
c0173826_22245927.jpg



c0173826_2225353.jpg


c0173826_22255042.jpg


貴子さんの創作するステンドグラスの明かりと私のベアがなかなか良いです。

如何でしょう\(^o^)/


尚、「茜屋」の定休日は、毎週金曜日。また、3月2日日曜日は、別のイベント出品の為お休みします。

私も時々、出掛けます。

3月9日は、鞆の着物日和イベントでお着物きて、皆様をお待ちしていますね\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-21 22:14 | 作品展