鞆の浦。着物日和り~♪

只今、鞆の浦は、お雛様祭り。

今日は、鞆の浦の着物日和りイベントに生徒さんと一緒に参加させて頂きました。

着物を久しぶりに着ます。

姿勢もよくなるし、帯は腹がすわります。草履は、足もとをしっかりと歩かせてくれます。
昔の女の人は、強くてたくましく、素晴らしかったのだと感じ入りました。
古くさいではなく、良き日本文化を今の生活に取り入れたいですね。

*テディベアクラスの生徒で、中学生の甲斐もえちゃんです。
c0173826_2095416.jpg


c0173826_209296.jpg


*同じく生徒さんの近藤さんと。
c0173826_2010260.jpg





尚、ひな祭りは3月16日までです。
茜屋さんに私の作品も置かして頂いております。
鞆は、着物が似合い、また古き良き時代のものが数残っています。是非お足をお運びくださいね!

また、来年、ご一緒に参加しましょうね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-09 20:03 | お勧め