テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の朝の地震。。。

 
 皆様。

 深夜2時ごろ、大きな揺れがありましたね。

 中国地方の皆様、大丈夫でしたか?

 また、東京の友人から心配のメールを頂いてありがとうございました。

 私は、大丈夫です^^

 伊予灘沖震度5でした。

 こちらは、かなり揺れてとても恐かったですね。。

 脳裏に、東北震災を想いました。。

 恐いというのは、地震もさることながら、実は、地震の震源地のすぐそばには、伊予原発があるのです。

 人が造ったものでこんなに恐怖を感じるなんて、、、、。

 また、いろいろなことを思って眠れない夜を過ごしてしまいました。

 いずれにしても、頂いた命です。だからこそ大切に生き抜かなければならないと多いに感じ入りました。

 Fbから、こんなサイトを見つけました。

 皆さんと、今日は分かちあいたいと思います。

 目を背けるような映像もあるかと思いますが、これが現実です。

 



 *東北震災のあった3月11日は、つい先日のこと。朝起きてすぐに、静かに心で黙祷をさせて頂きました。。

 3年もたっているのに、東北の方々は今だに復興が進んでいません。

 私に出来ることは、何でしょうか?

 生きるということは?

 表現するということは?

 「いずれ旅たつ命なれば。。」こそ、今出来ること大切にして生きたていたいと思います。


 今ある命に、ありがとう。

 私を大切に思い、そして愛してくれる全て人に、物に、命ある全ての生命に、

 また、命を生かしてくださる全てのご愛念にありがとう。を伝えます。

 そして、命の尊さを今も尚、伝えてくださっている亡くなられた東北震災の方々に、そのご家族に心から
 感謝を捧げたいと思います。


 感謝。












 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-14 11:38 | 平和