人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月観月祭を開催いたしました。

昨夜は、十三夜に近い満月。。
また、皆既月食でありました。

福山では、日頃の感謝を込めて、弁財天様に捧げる観月祭を対潮楼にて、大阪より岡野弘樹さんをお迎えして開催いたしました。

満月観月祭を開催いたしました。_c0173826_19384858.jpg


満月をめでながら、波の音、月明かりに照らされた海や、岡野弘樹さんの笛の響きは、大変幻想的でした。

岡野弘樹さんは、奈良の天川神社などでたびたび奉納演奏をされ、国内外に問わずイギリス、ドイツ、マルタ島などで演奏され、また、LUNA SEAのプロデュースやNHKのヒーリング音楽や、最近では、ヤマモトカンサイの総合音楽監督をされます。昨年のクリスマスサンタベアでは、アフガニスタンの子ども達に楽器をプレゼントしたり活動をされる岡野さんに皆様から募金して下さって届けさせて頂いた方です。

そんな岡野弘樹さんの笛の音は、非常に風流で、古人の人びとは、このように月明かりに歌を詠んだりとしていたと想われた贅沢な時間でした。

自然は、私たちの心にいつも近く、心を豊かにしてくれるものですね。そんな心を大切にするならば、世の中は平和に暮らせるはずですね!

満月観月祭を開催いたしました。_c0173826_19385971.jpg


弁財天様は、大変喜ばれたように思います。


皆様は、どんな満月の日を過ごされましたか?



お足をたくさんの方々が運んでくださいました。

この企画にご賛同くださいました皆様に、そして、改めて岡野弘樹さんに心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

イヤサカ\(^o^)/
by gift-from-mom | 2014-10-09 19:28 | イベント

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31