今日は、1月17日阪神淡路大震災20年めの年。
 今日は、あの大きな揺れを体験した阪神淡路大地震から20年目となる1月17日です。

 亡くなられた方々のご冥福を心から祈り、そして、立ち上がってきた人の強さを思い、

 改めて生きるということは、どういうことか?を自身に問うて過ごした日となりました。


 皆様におかれましては、どのように過ごされましたか?

  下のYutubは地震直後のニュースです。

  今さらながら、凄い映像ですね。
  一瞬のうちに、家屋が倒れ、自然の力に成すすべはないかのようですが、

  それでも、私達は生きてきたんですよね!そして、復興してきたんですよね!!

  人の本来持っている力とは、素晴らしいものだと思います。無力ではないです。

  この20年で私達は、2度も地震の脅威に脅かされました。

  しかし、いつも立ち上がってきたと思います。

  人とは弱いものかもしれない。しかし、一方で立ち上がってもいける無限の力がある。

  私は、その力に常に、信頼したいと思います。

  広島は、原爆もあっている県ですが、それでも、立ち上がってきた。命を繋いできたのです。全ての子供達やお母さんの環境がこれからも、ますます守られる世の中になるようにと祈りたいと思います。そして、微力ながら、お役に立てるならばと願います。

  地震は、まるで原爆にあったかのような映像ですね。

 


 皆々さまが、いつも幸せでありますように。。と祈ります。


  1月17日に。

 
  









 
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-17 22:10 | 平和

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30