全てを超えて♪
ご無沙汰しています♪

皆様。
如何お過ごしでしょうか?

4月末に新しい場所に引っ越し、5月は荷物の片付けに追われ、リニューアルのイベントの準備と慌ただしい日々を過ごしてまいりました。
その節は、多くの方々にサポートをしていただきありがとうございました。
長年の夢であるテディベア美術館を小さいながらもアトリエに置くことが出来て幸せでなりません。
改めて、皆様に心より御礼申し上げます。

さて、6月より通常通りレッスンを再開しています。

そして、先日、友人の勧めもあり韓国は済州島に誘われ行ってきました。

私の友人は、千葉県くりもと地球村在住の下山直子さん。
二年前に亡くなったパートナーの夢を叶える為に韓国の有機野菜、自然農法を薦めている先生に指導を受けるためにスタッフの方々と学びに行かれました。

通訳は、同じみの大山加代子さん。

そして、私達は素晴らしい時間を済州島で過ごしてまいりました。。
。。

関係者の皆々様に、心からこの場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。

また、先生の大地は虫達、微生物まで考えた大地で、真実の平和な大地そのもの、愛の農法でした。

写真から。

*先生と講義をうける
c0173826_10174176.jpg


*実際に土に触れるr>
先生の畑は、たくさんの虫達が飛び交っていました。
人間だけてなく、そこには、自然の調和がありました
c0173826_10192330.jpg

c0173826_1020483.jpg


そして、翌日は、先生の指導のもと地元から、韓国からとお弟子さん達が自慢のそれぞれの大地から収穫された作物をもちより、そして料理をもちよったパーティーが開催されました~♡

c0173826_1023011.jpg

c0173826_10231166.jpg

c0173826_10232046.jpg

*中央に、先生の奥様
c0173826_10233817.jpg


そして、日本からは、歌とダンスとそして、くりもと地球村のスタッフの堀口くんからヴァイオリンのギフトでした
c0173826_10245989.jpg

堀口くんは、今年3月に韓国でベルセインバンドによるチャリティーイベントにも参加した若者です。


私達は、たくさんの愛溢れる歓迎を受け、一緒に楽しい時間を過ごしました。

日本と韓国の国と国の問題は、あるでしょう。
しかし、私は、一度も韓国の人達から嫌な思いを受けたことがありません。

皆さん、とても誠実であり、私は、いつも大事にされます。

本当に感謝でなりません。

テディベアは、国を超えていきます。音楽も料理も国を超えていきます。愛は、また全てを超えて、人の心を暖かくするものですね。

ますます仲良くと願ってやみません。

*私達が過ごしたペンションで。
c0173826_10295983.jpg

*最高に美味しいレモネードをベアと頂く(*^^*)
c0173826_103041100.jpg

*ペンションからの夕焼け~
c0173826_1031327.jpg


今回、お目にかかった野菜博士の先生は、愛溢れる先生で、私達は、本当に幸せでした。毎夜、次の日にまわるまで、夜中までお話ししてくださったのです。
先生は、野菜馬鹿だと言われました。

私の人生は、テディベア馬鹿ですね!(笑)
いつも、君とともに旅をする自分を誇りに思って、楽しく過ごしていきたいですね。

*作品は、大地に虫達が戻ってくるように。。と東北大震災に創作したマイケルベア♪
c0173826_17103072.jpg

では、また♪♪♪
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-19 10:06 | 韓国

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31