ブログトップ

テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

映画「シンデレラ」を観る♪

 今日、大山加代子先生と、映画「シンデレラ」を観る。

 映画は、久しぶりです。

 ディズニー映画良いですね~~~~~~~~~!!

 皆さんは、見られましたか?

 是非、まだの方、映画館へ行かれてくださいませ。

 映画の内容は、言いませんよ(笑)

 でもね、ひとつだけ。^^

 心に残った台詞。

 「辛いことがあっても、勇気と優しさを忘れないように。。」

そして、

 最後、シンデレラが王子とともに家を出て行くときに、いじめられた継母に、言う言葉。


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・私は、あなたを許します」

 カッコイイ~!!

 あんなにいじめられたのに!!!
 本当に、勇気と愛の勝利ですね~~~~~~!!

 でもね、あの継母さんのおかげで、シンデレラは、強くなれたんです。

 あの継母と憎らしい姉妹にいじめられて、彼女は、体験的に自分の強さを発揮できた!負けなかった。

 人生というのは、人ばかりだけでなくて、よくいろいろな形で試練というべきものにいじめられますよね。。。。

 それでも、何よりも、自分の心は、全て知っているということです。ごまかすことの出来ない自分を。。

 どんなに試練にいじめられても、勇気と、優しさが、次の扉を開くってことですね^^

 では、素敵な劇場の中の歌を一部を。。。
 ♪ STORONG.....
 

* 歌詞(和訳)

  完璧なおとぎ話の中では世界は勇敢で正しく

 ヒーローはあなたの手を取り、甘い愛が付いてくる

 でも人生はそうはいかない、悲しみと苦痛がある

 自分の世界の明日を変えられるのは自分だけ

 笑顔で空を灯してよ

魂を天高く上昇させてよ

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

私たちは強いんだから。

 ”昔々あるところに”といった物語やライム(韻)の中では

 少しだけあなたが輝き、冠をかぶるときがあるかもしれない

  (でも)自分で自分を救う人間にならないと

  (そしたら)雲の向こうに青空が見えるから

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

  私たちは強いんだから

風の中に包まれたたった一匹の鳥でさえ強くなれるし、歌うことができる。だから歌ってよ。

自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

 優しさを守り抜けば、あなたの光は永遠に輝き続けるから

 私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

 私たちは強いんだから







**********************

 歌も素敵でしたね~☆

 では、またです^^V
[PR]
by gift-from-mom | 2015-06-25 15:38 | お勧め