テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作には、音楽♪


さあ、Gaby先生も来週の今日には、いよいよ来られます。

 やっと、創作も一息ついたところです!

ふう~。やっと間に合いました。

可愛い子たちをアップしたいところですが、どうぞ当日をお楽しみくださいませ。
 

 さて、創作といえば、いつも音楽が欠かせません。

 創作を盛り上げていくのには、音楽が一番の見方です。
 そして、一人で、創作に向かっていると奥深いところから、アイデアやひらめきがやって来るのです。
言わば、目には見えない想像の世界をこちらの目に見える世界に持って来るのが、私の仕事です。試行錯誤の末に、出来上がって来る生まれたてのテディベアは、本当にキラキラ輝いて見えます。

 何よりも私の全てから生まれて来ます。喜びも悲しみも共にした時間から生まれて来るんです。

そんなテディベアを愛おしく思えて仕方ありませんね。



 では、お世話になった音楽を♪

 いつも創作のときに聞いている私のベストセレクトをご紹介します。

 
 *1位 サラ・ブライトマンのアヴェマリア

サラ・ブライトマンの声は、最高です。とても、澄み切った声に創作が深く入りやすいです。。。

 


  *2位 シークレットガーデン

  こちら、シークレットガーデンのヴァイオリンの音は、心地良いバイブレーションを送ってくれますね。

  アイルランドのグループでもあることから、神秘的な音が、創作に想像性をもたらしてくれます。
お勧めですね。




*3位  QUEEN 「We WILL ROCK YOU」
   
   元気が必要なときは、ダントツこの曲でしょう! 元気を頂けます。

♪ ROCK  YOU~~~~~~~~~~~!!!!  イエ~イ!!!!と、ひとりマンションで叫びながら、創作してます。近隣の方は、おそらく・・・・???ですね。




  *番外編


  それから、最近、結婚で話題となった旬の人、坂本龍馬こと福山雅治の「最愛」もいいですよね^^
  
   彼は、長崎生まれで、被爆三世です。若いころは、大変苦労した方です。

   結婚おめでとうございます。良かったですね。
   
   福山さんのファンは大変ショックと言うことですが、私は、良かったなあ。。。と思っています。

   福山さん、どうぞ末永くお幸せに!

   坂本龍馬さんの役どころでは、皆さんに夢を与えてくださってありがとうございました。


   では、番外編「最愛」





   如何でしたか? 皆様のお好きな音楽は何でしょうか?

   音楽っていいですよね。

   さて、急に寒くなりましたが、皆様におかれましては、どうぞお身体お大事になさってくださいませね。

   そして、是非、福寿会館でお会いしましょう。


   心からです。


c0173826_22201986.jpg

  

   
  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-13 21:18 | お勧め