テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の朝の日課です

今までは、

心に汗かいて、つまり心を使って毎日を祈り、そして朝に起きると瞑想し、日々の糧を頂いて修練してまいりましたが、

今からは、

もっともっと身体を使ってみたくなりました。
そして、生きている活力を味わってみたくなりました。

生きている実感です。

日に日に体力の衰えも感じる日々だからこそ、心と身体を精一杯使ってみたくなりました。。

皆さんは、如何ですか?

私は、朝のウォーキングを一時間ほど始めました。

朝日が登る頃に目覚め、歩きます。

ただ、歩く。
動いている足を愛おしく思う。

自身の呼吸を感じる。

風を肌で感じる。

青い秋の空を、秋色に輝く木々の色どりをこの目で味わう。

大地の香りをこの鼻で味わう。

鳥達の声をこの耳で、聞く。

額に汗をかいて、身体を全部使って味わう。

こんな当たり前のような贅沢な幸せな時間から、頂く恵みは多く、良きアイデアがやってきます。


今日は、いつもは、何も持たないで歩くのですが、朝の清らかさを遠くの友にプレゼントしたくて、写真を撮りました。

どうぞご一緒に!

朝のウォーキング。
*折り返し地点にある引野町の天神社と言う神社。なかなか、立派な神社です。
c0173826_21493650.jpg


*階段登ります。結構、石段が長いです。負けじと、一気に、上まで登りきります(笑)
c0173826_21494014.jpg


*途中、階段で見つけた落ち葉。
c0173826_21494386.jpg


*神社の上空の秋の空。
気持ちが良いで~す。天使の羽のよう。。。
c0173826_21494926.jpg



*帰りは、畑道を。
大根野菜が、朝日に輝いていて、美しくて、水みずしくて、美味しそうでした!\(^o^)/

c0173826_21495341.jpg



如何でしたか?

出来れば、一緒に、それぞれの場所で、朝、歩きませんか?(*^^*)

そして、また、それぞれの場所での朝の景色を教えてくださいませ。


私は、よ~し!まだまだ、頑張るぞ!
っと。


心から。








[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-16 21:19 | お勧め