テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

コンサートへ行く♪

今日は、山下達郎さんのコンサートが、福山リーデンローズでありました。

思わずチケットが手元に来た。
そして、前から二列目の席で聴くことが出来たのだ。

彼は、62才である。
しかし、彼の声量は、とてもみずみずしく、若々しささえ感じるほどの質の高い音楽だった。今年、初めてのコンサートツアー最初の地が、福山だと話してくださった。年の初めに、とても質の高い音楽を聞けることを有難く思います。
音は、波動、波である。
心に心地良く届く波の音が、今年一年を明るくさせてくれそうな予感だ!

大好きな歌を歌ってくださった。私の大好きな曲。そして、皆さんも同じみの曲でもある。
クリスマスは、とっくに過ぎているのに。。。会場内から大きな拍手が起こる。みんな、この曲好きだよね。。。
    山下達郎の「クリスマス・イブ」

    

彼は、我々の心を知っているかのようだ。

私達観客に対しての愛情は、深いのだ。

歌い出しは、夕方六時半からスタート!
そして、夜10時まで、休むことなく彼は、私達の為に、歌い続けて楽しませてくれた。

そんなアーティストである山下達郎さんのコンサートに行き聴く事が出来て幸せに思う。

そして、私は、勇気をもらった。

感謝でならない。

私を振り返る・・・
アーティストとして、まだまだ出し尽くしてないようにさえ感じる自分を知ることが出来た。

この世に限界はない。

チャレンジし続けていくことが大切に思う。
結果がどうであれ、試す価値は、まだまだありそうだ(*^^*)。

私の夢に向かって。。。

山下達郎さん、ありがとう~!!
そして、皆様に、最後にこの曲を分かち合いたいですね!♪ 

 山下達郎さんの歌。「希望の光」の部分を。。

 この世でたったひとつの 命を削りながら

 歩き続けるあなたは 自由という名の風

 底知れぬ闇の中から かすかな光のきざし

 探し続ける姿は勇気という名の船

 運命に負けないで たった一度だけの人生を

 何度でも起き上がって 立ち向かえる力を送ろう

A Ray Of Hope For You(あなたのための希望の光) 
A Ray of Hope For Me(私にとって希望の光)
 A Ray Of Hope For Life(人生の希望の光) 
  For Everyone(皆のための)


*生きていれば、思いもよらない出来事に見舞われるものです。この曲は、東北大地震の時に、よく歌われたそうです。

 「何度でも起き上がって立ち向かえる力」
 もっと強かに生きていたいです。
  
 人は、決してひとりではないからです。。。

    心から。



c0173826_23471351.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2016-01-06 23:25 | お勧め