テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

イギリス編パート2

イギリスでの滞在記です。

さて、私は、あとどのくらい生きている間に行きたいところに行くことが出来るだろうか?

行きたいところがあること事態が幸せなことだと長い間、思っていました。

しかし、行きたいところに、ついに来ることが出来たことを、まずは、心から、感謝をしたいと思います。

皆様、ありがとうございます。

さて、グラストンベリーに続いて、長い間憧れていた場所を訪ねることが出来ました。

マーケット巡りのご紹介の前に、今日は、そちらをご紹介したいと思います。

ロンドンのパディントン駅から、電車で一時間、それから市内バスに乗り換えて、40分の場所の小さな田園風景の似合う場所にそのお店はありました。

*まずは、パディントン駅から出発。
c0173826_21235198.jpg


この駅は、地下鉄ではなく、国鉄駅です。たくさん電車が止まります。
c0173826_21235455.jpg


パディントン駅のシンボルは、パディントンベアなり~♪♪♪
c0173826_21235790.jpg


パディントンベアに、大興奮♪(笑)
c0173826_21240440.jpg


c0173826_00212895.jpg


*オックスフォード駅の周辺です。どの停留所でバスに乗り換えてよいかわかりません???つたない英語で聞かねばなりません。。。

c0173826_21360870.jpg


やっと乗ったバスは、二階建てバス。景色は、最高~♡
オックスフォード駅より田園風景を走り続けて。。。
c0173826_21361110.jpg


c0173826_21361408.jpg


*バスに乗ること、40分。「あー!ここだー!おりますー!おりますー!!!\(^o^)/」と、叫びました。日本語で(≧∇≦)b
こちらで、バスを降りました。
c0173826_21361707.jpg

さて、さて、風を頼りに、歩くこと10分。
実は、バスから見つけていました。
ウィットニーと言う小さな可愛い街。
こちらがご紹介のお店「Teddybear of Witney 」です!
c0173826_21362046.jpg


c0173826_21362437.jpg


c0173826_21362743.jpg




あ~!やっと来れた\(^o^)/

この店の凄いのは、世界中のベア作家のテディベアがあります!

また、アンティークやオールドベアも置いてあります!

また、このお店の一番は、ロシアの王女様が持っていたアルフォンゾベアの本物が置いてあるんです。
ロシアの王女様が避暑でイギリスに来ていた時に、ロシアがクーデターが起こり、王女様のお父様は、亡くなりました。お父様からのプレゼントが、アルフォンゾです!
そんな素敵な物語がベアには、いくつもあります。
*アルフォンゾです♡
c0173826_21363117.jpg


*では、店内の様子♪

c0173826_21495519.jpg


c0173826_21500114.jpg


c0173826_21500819.jpg


c0173826_21501208.jpg

い~っぱい!ベア~!幸せなり~♡♡♡
c0173826_21501601.jpg


c0173826_00191410.jpg


c0173826_21501985.jpg


c0173826_21502264.jpg


c0173826_00191938.jpg


c0173826_00192429.jpg

c0173826_00192970.jpg

c0173826_00193437.jpg

c0173826_21502672.jpg

*オーナーご夫婦と一緒に♪
c0173826_21503145.jpg


c0173826_21583387.jpg



東北震災でベアの寄付があった女の子からのお礼の手紙がありました。
c0173826_21583673.jpg


さて、私は、私達が来る五分前にきたばかりの幻のイギリスの作家であるホォーゲットミーナットさんのベアと奇跡的に出逢いました!

3人姉妹のホォーゲットミーナットさんは、幻の作家と言われ、なかなか謎になっています。
日本でもフアンも多く、実物を見ることがなかなか出来ないのです。

そのベアが、私達が来る五分前に、やってきた!と言われました!

と言うことは、フォーゲットミーナットさんは、こちらの街に、住んでいるんだ!(≧∇≦)b
きあ~\(^o^)/

ウワ~!\(^o^)/
はい!思いっきって五体買って来ましたよ~♪♪\(^o^)/
大人買いでした。これで、全て使い果たしてしまった。。。(^_^;


お土産フェア前に、この子達は、皆様にご紹介したいと思います。
皆様、ぜひ、アトリエに見に来てくださいませね!

紅茶のおもてなしを受けた私達は、すっかりとお目当ての子を手に入れて満足でしたー!
帰りたくなかったなあ。。。

ベアの魅力は、素敵です♡
私にとって、ベアの出逢いが人生をより豊かに、より勇気を持つことを教えてくれました。
そして、ベアを通じて、魂が震えるような体験を何度も何度も体感出来ています。。


皆さん、ありがとうございます。

おかげ様で~す。


では、明日はいよいよ、マーケットの様子をご紹介しますね!
足が棒になるほど、歩いて歩いて、歩きました。

楽しい時間を過ごしましたね。。。









[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-04 00:12 | お勧め