テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈り♪

  さて、少しづつ春の香りのする頃でございますね。

  皆様には、如何お過ごしでしょうか?

  今日のテーマは、「祈り」。

  クリスチャンの私は、祈りが大好きなんですけれど、

  クリスチャンであろうが、なかろうが、日本人は昔から、朝起きてはお天道様に祈り、夜は、月に祈る生活を誰に教えられる訳でもなく、あるいは、誰に言われるでもなく手を合わせて生活をされているように感じられます。
  

  また、祈りは、意が乗っていく。と言われた方がおられました。

 つまり、その人の意思(祈り)が未来へと続いていく。ということです。

  私は祈りは、力だと思っています。強力な力です。無力だと感じるときでさえ、祈りは力を発揮していきます。
  でも、あせってはいけません。

  それは、水面下でゆっくりと、雪どけを待つ春のように。ゆっくり、ゆっくりとです。

  また、祈りは、例えば、日本の裏側の遠くアルゼンチン国でさえも、1秒もあれば届くと信じています。

  正しい祈りであるならば、神様は、あるいは、お天道様は、ちゃんと受け取ってくださいます。

  そして、誰かのために祈る祈りほど、尊いものはありません。

  祈りの種がたんぽぽの綿毛のように、祈る人の心に植えられます。ただし、祈りを咲かせる時は、その人と神様だけにしかわかりません。じっと、辛抱ですね^^

  さて、今日は、私自身のために、また、皆様のために祈りたいと思います。

  例えば、春です。いろいろなことが新しくなって、さまざまな不安があるかもしれませんが、あるいは、困難が待ち受けてるかもしれませんが、超えられない試練を神様は、くださいません。

  きっと、いつの日か笑い話となりますね!

  人は、人生において、それぞれに、神様から宿題をわたされているようなものだと思います。

  どんな風に答案用紙に答えを書くかは、その人次第です。

  白紙では、出さないように、答えを導きたいと思いますね。。。


  では、今日も素敵な音楽をみつけましたので、皆様と分かち会いたいと思います。

  音楽は、セリーヌ・ディオンの「祈り」より。。

  ストリート音楽から。

  

  如何でしたか?
  この方の弾くヴィオリンの音色は、まさに、祈りそのものでしたね。

  祈りは、このように、自然と分かるものなんです。。。

  魂に届く祈りは、見えないけれど、心でちゃんと分かるものです。。。

  いつも、知ろうと知るまいと、私の為に祈ってくれてる友に、心から感謝です。

 
  では、またです^^

  皆さまにおかれましては、花冷えしませんように、お身体を大切に。。。

 





   
[PR]
by gift-from-mom | 2016-03-24 13:12 | お勧め