テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

昨日の地震から。

九州の皆様。

不安な夜を過ごされたことでしょう?
どんなにか恐かったことでしょうか。

家屋が崩壊し、亡くなった方もあるとニュースを見ました。

余震が落ち着き、1日も早く皆様の心に平安が訪れますようにと広島から、祈りたいと思います。

昨夜の地震は、熊本震度7。
かなり、揺れたと思います。

広島も揺れましたから、どこかとすぐにリサーチしたら、九州ど真ん中の熊本でした。

丁度、テレビのニュースで、原発稼動大丈夫!だと、安倍総理大臣様が言った直後のこの地震。

私は、こちらの原発の方もさらに恐かったです。

c0173826_08374453.jpg



大丈夫だと、想いながら、東北大震災の時の状況が心によぎります。

大丈夫な状況とは、一体どんな状況だろうか?と。

原発稼動の状態が如何なものだろうか?




さて、私は、来週ドイツに旅たちます。

ベルギー空港での爆破テロ事件で、心配される方もいらっしゃいます。

みんな、ありがとうね。

私は、死を思う時は、必ず生きることの大切さをより感じてきます。

昨今は、この生に対しては、本当に真剣に向き合わなくてはならないさまざまな事件が世界中で起こっていますね。


大切なのは、いつか巡り来る死に対して、後悔のない生き方を私は、選択しているか?
ではないかと思います。

脱原発!を声にして、叫び、
そして、資源の大切さを想い、

日々の食べ物や恩恵に感謝をしているか?と自身の心に聴くのです。


そして、
自分にとって大切な人に、素直に自分の心をきちんと伝えているだろうか?
遠慮してはいないだろうか?
言葉に、行動に、全てを使って伝えているだろうか?と

今一度、自分に問いたいと思います。

みなさ~ん。

いつもありがとうございます。

大自然よ、ありがとうございます。

遠くの友へ。

私の為に、いつも心にかけてくれて、たくさんの祈りをありがとうごさいます。
心配をありがとうございます。

たくさんの愛をありがとうございます。


神様、

今、まだ、生きていることを感謝します。

私には、まだ行動することが出来るチャンスがある。
テディベアをさらに、心を込めて創作出来るチャンスがある。
そして、
何よりも愛を伝えるチャンスがある。

この素晴らしい神様が創ってくださった伝える言葉(愛)を、私はもっと使いたいです。

枯れることのない湧き水のごとく。。。



最後に、
ネイティヴインディアンのシアトル尊長が白人との戦いに疲れ、著名した際に贈ったスピーチの言葉を、皆さんと共に!




どうしたら、空が買えるというのだろう?

そして、大地を。

私には、わからない。
風の匂いや、水のきらめきをあなたはいったい どうやって買おうというのだろう?

全て

この地上にあるものは

わたしたちにとって 神聖なもの。

大地は、わたしたちに属しているのではない。


わたしたちが、大地に属しているのだ。

わたしたちは、静脈に流れている血を知っているように、木にも樹液が流れていることを知っている。

あらゆるものがつながっている、
わたしたちが、生命の織物を織ったのではない。

わたしたちは、そのなかの一本の糸にすぎないのだ。

わたしたちは、知っている。

わたしたちの神は、あなたがたの神であることを。

生まれたばかりの赤ん坊が、

母親の胸の鼓動を愛するように。

わたしたちは、この大地を愛している。

もし、わたしたちが、どうしても

ここを去らなければならないのだとしたら

どうか  白い人よ

わたしたちが大切にしたように

この大地を大切にしてほしい。

美しい大地の思い出を

受け取ったときのままの姿で

心に 刻みつけておいて欲しい。

そして、あなたの子どもの

そのまた子どもたちのために

この大地を守り続け

わたしたちが愛したように 愛して欲しい。

いつまでも

どうか

いつまでも。


c0173826_10234367.jpg













[PR]
by gift-from-mom | 2016-04-15 07:51 | 平和

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom