テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事とは?

私の毎日は、

瞑想から始まります。

その時に欠かせない日々の言葉であり、私のバイブルのような言葉の本が、こちらの本です。

c0173826_07520269.jpg

そして、聖なる言葉をご飯を頂くように心にも入れて毎日を過ごすことを良しとしています。

もうこちらとの本と、10年もの月日を一緒に過ごしていますね。


さて、

†「人は、パンのみに生きるにあらず。」
は、聖書の言葉ですが、

生きていくためには、食べていかないとならない。しかし、食べる為だけでも、また、心は生きることが出来ないと、聖書は伝えてくれます。
身体と心、魂の三位一体が私達の全ての身体ですね。
いずれも、健康であることは大切です。

さて、こちらの「心の扉を開く」イギリスのフィンドホーン創立者のアイリーン・キャディの書き残した365日のメッセージは、私の心の食べ物です。

そのメッセージで、昨日のメッセージは、

・・・「仕事とは、愛を目に見える形にする」と言う言葉を思うのです。・・・・・
とありました。

もう何度も何度も繰り返して読んできた箇所ですが、今もう一度、心に落ちてきましたから、皆様と分かち合いたいと思いました。

私にとって、今の仕事とは?と改めて心に問われたように思いました。


皆様は、如何でしょうか?

テディベアは、目に見える形で生まれてきます。

そのテディベアの一体一体に心をこめ、創作することが、アトリエ「ママからの贈り物」の何よりも大事にしたいところです。


では、今日は、こちらで失礼いたします。

幾分か、涼しい今日ですね。

素敵な1日でありますように。。。

私は、今日は、山形から来福の山伏の星野先達と仲間と一緒に鞆の仙酔島登山です。

涼しくて良かった~(≧∇≦)b

ひさしぶりに、山と海にと自然を味わいます。


ドキドキです♡


では、また、ご報告いたしますね~。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-05-25 07:25 | お勧め